プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の18日に、食品小売業に入社した者です。

月の途中から入社した場合、翌月に給料は貰えるのでしょうか?
ちなみに、私は正社員として採用され、入社しました。
基本給は、161160円で翌月15日払いと聞いております。

A 回答 (5件)

その月給を締め日(会社により25日か 月末が多いですが 15日締めの場合もあります)までの日数で日割り計算したものが15日に支払われます。

15日締めなら 今回はゼロですね。
いずれにせよ、締め日を会社の総務に聞きましょう。

この回答への補足

すみません、締め日は末日でした。入力していなかったようでお手数おかけします。

補足日時:2012/07/12 23:16
    • good
    • 0

<翌月に給料は貰えるのでしょうか?


皆さんが給料の明細を受け取り自分だけ受け取れないのはありません。

<私は正社員として採用され、入社しました。
会社にもよりますが 試用社員にすぎません

<本給は、161160円で翌月15日払いと聞いております。
普通は月末が多いので 締めがいつなのかは 総務に聞いてね。
    • good
    • 0

締日がわからないと何とも言えません。



1円も出ないということはないと思いますが、たとえば締日が末日だったとしたら半額くらいしかでない計算になります。
    • good
    • 0

労基法上は、最低、月に1回は賃金支払いが義務付けられています。


6/18入社なら7/17までに一定の支払いが無ければ違法になります。
締め日が書かれていませんが、15日払いとなっているなら7/15に支払いがあります。
    • good
    • 0

ここに書いて、あかの他人がどんなことを書けるとお思いなのですか。



直接、採用先の人事担当役職者なり、給与担当役職者に、直接、直接、直接、キケ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!