アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途入社で例えば今月13日から入社したとして、
来月の給料は満額貰えるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

給与計算期間における在社日数の割合で、


それに応じた率しかもらえません(月額満額はないです)。

例えば、給与計算期間における在社日数が50%を境として、
50%未満の場合は、出勤日数×日給を支給する、
50%以上の場合は、月額×在社日数率を支給する、
等になります。
    • good
    • 1

会社が完全固定月給制とかなら、そういう事はあるかも。



一般的な会社では、日給月給制です。全労働日出社すれば満額支給。
欠勤日によって日割りになったり、固定部分+変動部分の変動部分が日割りになったりします。
また、その場合は賃金の支払いの期間を決める締め日が決められており、締め日までの賃金が次の給料支払い日に支払われます。

例えば、締め日が20日、給料支払い日が25日なら、13日から20日まで働いた給料が25日に支払われます。
    • good
    • 1

締めはいつなんでしょう


普通は10日締めの25日払いとか
20〆の月末払いです
満額は出ません
    • good
    • 1

あなたの会社の給与の締日と支払日はどうなってるの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!