プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。12月1日からアルバイトに行き始めました。
面接の時に給料面での話も聞いたのですが
(採用されるか?わからなかったのであまり気にしてなかった
私もいけないのですが・・)
締め日が月末で給料日は20日だと聞いたような気がします。
この場合は、私が貰えるお給料は来年の20日になるのでしょうか?
お店の人に聞けばいいのかもしれませんが、入ったばかりで
まだ、他の人と、あまり話ができるような感じではありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通締めが月末で支払い20日というと


今働いているのは
1月20日となってしまいますね。
ずいぶん長く待たされてしまいますけど
結構そういうところは多いように思います。。
アルバイト頑張ってくださいね。。

ちなみに派遣のおばさんの私は月末締めの
月末払い
12月1日分は1月末日に支払いです。
長いですよね。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をもらえてすごく嬉しいです。
よくわかりました。
アルバイト!初めてなのでがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 23:56

こんばんは。



一般に「締め日」と言うのは給料計算の最後の日ですから、給料日が「20日」と言われたのなら、20日が振り込み(手渡し)になると思います。
ちょっと締め日から給料日までが長い様の気がしますが・・・。
年末の短期バイトだとそう言う事もあるかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。
一応、20日に会社の方から何か言われるかも?と
思っていたんですけど、何も言われませんでした。
(バイトは短期じゃないです)
来年までがんばってみます。

お礼日時:2006/12/22 00:02

そのとおり。


来年までもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。
来年、遅いお年玉が貰えると思うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!