アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
去年の今頃ちょうど一年経ちます。
バイクで事故を起こしまして
腓骨神経をやってしまいました…。
神経を繋げる手術をしたのですが
一向によくなる気配はありません…。
知識のある方教えてください!

A 回答 (2件)

腓骨神経麻痺に接骨院での無理なストレッチが原因でなってしまった者です。

整形外科に行きましたが痺れすぎて神経伝達検査もできず、保存療法?で一年もそのままでした。処方されるのはビタミン剤だけ、それも効かず、大学病院でもお手上げ、このまま治らないと一生そのままであるとねインターネットで知り、障害者年金の受給対象にもなっていましたが、治そうと、近くの気功整体の門を藁を掴む思いでくぐりました。たまたま、中国で力の強い先生でしたる私は治るのであればいくらでも出してもいい、西洋医学では治らないことを知り、この疾患の治療方法は確立していないのですから、気の力に頼るしかありませんでした。私の足は気功の先生の気の力により、グルグルと回り、かなりのスピードでした。目は回りません。先生を信じ任せました。5回も受けると嘘のように下垂足が治ったのです。。 一回で下垂足は動くようにはなりましが、不安定です。杖がないと歩けずわずか一センチの段差で転んでしまっていたのですから、家の中でも一日一度は転び、階段は使えません。杖ついて、それは岸壁を登るように体力が消耗しとても辛かったです。。それが気功により治ったのです。。これはもう7年前のこと、今は普通に仕事しています。日常生活は全く問題ないですが、雨や雪の日の下り階段はとても怖いです。まだ神経伝達が足首だけ弱くなっています。。これはタオル掴みなど毎日訓練すれば良くなるようです。。針もやりました。低周波もやりました。何やっても動かないのです。。私の麻痺はじわじわときて、半年後くらいに足首下垂しました。それまで折りたたみの杖持って仕事していました。階段が使えなくなり休職しましたが、整形外科は診断もできず、治すこともできず、その間、6件くらい病院に行っています。気功で歩けるようになって、某大学病院に行きやっと診断してもらえました。。 感謝です。 診断がないとリハビリもできません。整形外科はぴんきり・・うんざりしています。。電気マッサージでさえツボにきちんと当てられる接骨院は少ないです。。無理にストレッチで麻痺した左足、裁判すれば勝てるらしいですが、それより治すの優先しました。。いまでも後遺症はあります。。無理はできません。昔のように走ることもできません。。左足のお尻から指先まで右足に比べて筋肉がついていません。でも、仕事しています。通勤に一時間、それから営業であっちこっちと重い荷物持って頑張っています。。リハビリ行く時間もありません。この麻痺が原因と思いますが、転職しました。かなり長く勤続した会社辞めなくてはならなくなり、とても悲しかったです。。でも、頑張っています。。いつか治ると信じて 脳卒中の後遺症が足にだけ来たというのと同じだと思います。リハビリは進歩してきています。西洋医学が神経の病気についてもっともっと進歩する日を願っています。 アルツハイマーにしても、神経と深い繋がりがあります。日本は、東洋医学については認知していませんが、東洋医学は昔から良いものだと感じていた私は気功に抵抗はなく、また良い先生に恵まれ仕事復帰して5年が経ちます。この先生に知り合わなかったらいまだに歩けてなかったと思います。。 まともな整形外科の先生かリハビリの先生に知り合えば治るとも思いますが・・・気功知っているリハビリの先生だと治りが早いと思います。それとAK治療というのがあります。これも良いですね。。。動いてない足筋肉使っていないので細くなってしまいます。EMSで筋肉つけてくれた接骨院の先生にも知り合えました。治したい・・という気持ち大切です。 私は何人の医師と何人のリハビリの先生まわったでしょうか・・・多すぎて書ききれません。。片方が麻痺していると全身が悪くなります。。良い気功の先生、整形外科の先生、理学療養士に恵まれますよう願っています。。どの疾患も大変ですが、治す方法知らない方が多くて、他のこの疾患の答えも、解決済みとなっていて答えになっていなかったです。 治ります。。気功ですぐに治りました。東洋医学がもっと普及してくれたのなら、かなりの難病も早く治すことができるのではないでしょうか。。それとヨガとピラティス、AK療法ともっと普及させるべきです。カイロもいいですが。。やっと漢方薬が健康保険で処方されることが多くなってきました。昔は某大学病院で自由診療でした。 漢方で治る疾患もたくさんあります。乱文ですみません。。ネットを通じて私の体験を多くの方に伝えたかったのです。。治ります。。治るのです。。東洋医学の見直しお願いします。お医者様
    • good
    • 1

足は全く動かないですか?


お薬やリハビリなど何か病院でしていますか?
ご自分では日頃どのようなことをしていますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!