アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。
別の男友達と一線を越えてしまいました。
浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。
最低な事をしてしまった。
今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。
そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。
彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、
彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。
意見をお願いします。

A 回答 (10件)

24歳男ですがつい最近同じような経験したので書かせていただきます。

(私は3年付き合って婚約して結納まであと2週間というときに彼女から結婚は考えられないと伝えられました。理由は他に好きな人ができたそうです。婚約後にいろいろ不安になり遊んでいたそうです。食事くらいといってましたが。彼女にはいろいろと遊んできなと言って別れました)

やはり女性は嫁に入ることは不安などたくさんあるかと思います。あなたがおかしてしまったことは済んでしまったんだからしょうがないし、あなたはまだ彼のことを愛しているのだから伝えることもないかと思います。もし彼にばれてしまった時は彼の対応次第で彼の器の大きさがわかると思います。彼の人格が変わってしまうかもしれません。(結婚してもDVなどが起こるかもしれないです)そうなれば我慢せず身を引くべきです。ほんとうに愛してくれていれば許してくれるでしょうし、あなたが不安になっていたことを気づいてあげられなかったと思うかと思います。ですから伝えずに結婚に対しての不安を彼とゆっくり話すべきかと思います。
気持ちが変わらず彼のことを愛しているのだからそんなに自分を責めてもしょうがないですよ。
厳しい意見もありますが、ゆっくり考えて彼と一生幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
彼にも、誰にもこの事は言いません。
周囲を振り回し不幸にする事だと、理解しました。
そして今それに気付いたことを恥ずかしく思います。
自分のした過ちから逃げず、この重みをこの先ずっと背負いながら生きていきます。
非常に情けない事ですが、貴方を含め皆さんの回答によって、決意を固める事が出来ました。
彼の事だけを愛し、支えて、幸せにすると心に誓います。

ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2012/07/15 15:20

>結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。

まだ結>婚を迷っている時です。
>別の男友達と一線を越えてしまいました。


 結婚するまではまだ他人でしかありません。
 誰と浮気しようが許される事です。

 あなたが浮気相手に処女を捧げたのであれば浮気相手と
結婚すべきだと思いますが処女でなっかったのであれば気にする
必要はありません。   

 いまや未婚で非処女は多数派なのですから結婚前の浮気など
良くある事です。
    • good
    • 0

彼に告白するって事はどういう事かわかる?


あなたが助かりたいだけのエゴ

打ち明けて罪悪感を消して彼に相応の心の傷を与える
バレたならわかる
でも打ち明けるのは最悪だね、軽蔑できる行為です

一回ズシンと来て終わりじゃないよ
半年、一年、人によって2年3年、ずっと引きずる

正直に話して良い人間気取って罪悪感から逃げたいなら打ち明ければ良い
    • good
    • 0

その関係を持った男友達と彼は


交流があったりしますか?
もし、あるとすれば黙っていても
伝わってしまう可能性もありますよね。

そうなれば別れることも視野にはいって
しまうかもしれませんが…

いまの時点で、浮気したことを後悔して
いるのであれば とりあえず心のなかで反省して
彼には、決して告げてはいけません。

彼の実家に嫁ぐというのは
不安も大きいですよね。

そのこともあって、逃げてしまったのだと思います。

いまの彼と
支えあっていきたいと
思っているのであれば、

今後は彼だけをみて
側にいてもいいと思いますよ。

彼の実家に嫁ぐことに不安があるのなら

彼と 話し合ったほうがいいと思います。

でないと、後悔すると思います。

答えが解らなくても
2人で話し合うということが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに好きなのに、私は何てことをしてしまったんだろう。
こんな最低な女になるなんて、こんな人間になるために生まれてきたんじゃない。
自分が許せない。

許せなくても、生きてくしかない。

彼の側にいたい。

回答して頂き、有難うございます。

一生償います。
もう絶対に彼を裏切りません。
一生彼の側で生きていきます。

お礼日時:2012/07/14 00:07

40代既婚のおっさんです。


NO.1さんの回答に尽きると思います。

もしあなたが自分の罪悪感から逃れたいだけのために彼に本当のことを言ったとしましょう。
きっと別れることになるでしょうし、彼の心に深い傷を負わせることになるでしょう。
だまっているなら墓場まで(もちろん男友達が墓場まで黙っているかどうかは知りません。うまく彼と結婚できても、その後に男友達からだまっていてやるから今後も関係を続けろと強要されるかもしれません。)。罪悪感に押しつぶされそうになるなら、何も言わずにお別れする。私が彼ならどれでも嫌ですけどね。

結婚とは夫婦二人三脚、という言葉が他の回答者さんにありました。もちろんそれは間違っていませんが、私はこう考えています。結婚とは家と家がつながるもの。家族、親族という新たな関係が築かれ、そうして社会の中で生きていくのが人間だと思うのです。あなたにはそうした大人としての責任感がありますか。嫁入りが不安であるということも、男友達と一線を越えたというのも、そして自分の過ちに悩んでいるのも、自分本位の考えや視点でものを見ていませんか。厳しいことを言うようですが、まだまだ結婚し子供を育てるほどあなたの心が成長していないのではないでしょうか。で、あるならば、結婚は保留にした方が良いと私は思う。もっとあなたが成長してから結婚を考えれば良いのではないだろうか。
意見を、ということなので書かせてもらいました。
    • good
    • 0

ズバリ言うことですネ。

「人妻ですと」でないと、貴女が困る立場になりますよ。
子供が、出来たら大変な事になりますからネ。後で後悔するのは、貴女でしょ。其処を考えて行動しないと。

罪悪感が、有るなら別れる事をお勧めします。短い答えですが、最悪にならない様に。
    • good
    • 0

まだ、結婚していないなら、法的にも拘束される物は何も無いです。



なので、罪悪感を感じることは無いです。
なので、彼氏に打ち明けることも無いです。
なので、結婚してからだと、離婚時に賠償請求されても断れないので、結婚したら絶対しちゃいけませんよ。その覚悟の上で、彼と結婚して良いか、彼の実家の人たちと上手くやっていけるのか。もう一度冷静に考えて見てください。

まだ、あなたの人生は終わったわけでは無いです。

なので、過去の事でくよくよしていたら、前進は無いです。
なので、罪悪感は確かに感じるでしょうが、卑下せず、反省してください。
なので、彼と結婚しても、問題ないですよ。よく芸人が、「結婚する前の話です。」って言うけど、まったく、その通りでしょう。悪いと思うなら、どうやって償うかを考えてください。

>今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。
>彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。

彼になった気で考えてください。もしあなたが、相手に打ち明けられたらどうでしょう。今までと同じように彼を愛せますか?知らぬが仏では無いですが、まだ結婚前の事でしょ。言わないほうが身のためです。
というか、打ち明けてどうするんですか。「ごめんなさい。」って言って悲劇のヒロインを演じたいのですか?落ち込んだところを見せて、相手は許してくれると思いますか?「正直者!」って言われ誉められると思いますか?それとも、それを理由に別れるキッカケを作りたいだけですか?
どちらにしても、自分の気持ちを清算してスッキリさせたいだけですよね。そこに彼はいません。彼の気持ちをいたわる想いは、そこに含まれていませんよね。

結論としまして、要はあなたが幸せになれれば良いのです。あなたが幸せなら周りの人達にも伝染するものです。
なので、社会貢献の為にも、彼と結婚してあなたが、幸せになれるかどうか(そこが肝です。)もう一度じっくり考えてください。

無責任な発言でしたね。でも、後悔ばっかりしている人の周りは、負のオーラが伝染します。世の中の為にも、前向きに、ポジティブに強く生きて下さい。
    • good
    • 2

結婚前提で付き合っている男がいながら、他の男と浮気・・・馬鹿な女だね。



ここで、のうのうと相談する資格も無いだろう。最低の女と みんな思うだろうな。

罪悪感一杯?なんか、自分が急にいい子になった振りをしてるのかな?ぶりっ子ちゃんじゃあるまいし。

そんな節操の無い女は、誰と結婚しても 似たり寄ったりの過ちをこれからもするだろうね。

自分で撒いた種なんだから、自分で考えて解決したらいいよ。

ここで意見なんて、子供じゃあるまいし、自分の都合よすぎるよ。

なんで、自分の行為を自分でどうしたらいいか判断できないの?

他人の回答で、なんであんたがうまくいくと思ってんの?

そんな調子だから、平気で浮気するんだろうね。

もう、呆れて話にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のおっしゃることは全て正しく、私のした事は完全な罪です。
このページでしか恥さらし出来ないような、最低な女です。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/14 00:16

結婚は一人でするものではなく、夫婦二人三脚です。


それぞれお互いのことを考えなければ、上手くはやっていけません。

彼の実家への嫁入りを不安に感じられている事を、彼に話してみて、二人でしっかり考えられてみてはいかがですか。
結婚に対して不安に思っている事を、黙っているのは水臭いと思います。
結婚後、即同居せずとも、最初だけ二人で生活する、親がある程度の年齢になったら同居する、子どもが(出来たら)小学校入学時に同居するなど、いろんな方法があります。
あなたと彼とで、話し合う事が必要だと思います。

そして、浮気の件についてですが・・・
もう、これは済んでしまったことですから、仕方ありません。
結婚まで考えている彼への罪悪感でいっぱいでしょうが、彼には黙っておかれた方がいいでしょう。
ただ、彼を本当に大切に思われているなら、もう二度と浮気や、結婚後の不倫はしないでください。
    • good
    • 1

罪悪感が有るのは当然です裏切ったんですから。


でも絶対に打ち明け無いでください。
もし本当に罪悪感に潰されそうなら浮気の事を告げずに別れて上げてください。
浮気したことを彼に伝えればあなたはスッキリできますが、今あなたのその心のもやもやが彼氏に伝染するだけです。
浮気をした上にあなたがスッキリしたいが為に、彼氏をさらに苦しめることになるのです。
そんな酷いことをしようとしてることに気づいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!