プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペックが高い男性と付き合う=浮気される可能性が高いのでしょうか?

1ヶ月前に彼氏ができたのですが彼は10ほど歳が離れており実家の家柄もよく高学歴、数年前に起業した仕事も軌道に乗り年収もそれなりに高くおまけも身長も高い好青年です。
付き合う前はほとんどその辺は濁されていたのですが、スペック云々を抜きにしても魅力的で素敵だったのと波長の合う彼からの猛アプローチでお付き合いに至り、上記の内容はその後に打ち明けられました。

会うたびに好きだと伝えてくれたり外見をたくさん褒めてくれたり完璧なレディーファーストで女の子に慣れてるなと言う印象はありつつもやっぱり愛されて幸せだと感じます。

ですが友達にそんなに完璧だと裏がある、絶対浮気してるかこれからされる。危険だ。と、とにかくすごく言われます。

彼の話については友達に聞かれたから話しただけで、マウントをとったりしたつもりはないですしだからこそ意地悪でこんな風に言ってくるんじゃないんだろうな、こんな完璧だなんてやはり裏があるのかな、と心配になりました。

モテる人とのお付き合いは浮気される可能性がやはり高いですか?
結婚したいとも言われているのですが、それさえ本心かどうか疑ってしまう自分の器が小さくて嫌です。

そんなことないよと慰められたいのが本音ですが、実際のところの本当に正直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

彼より10歳若いんだったら、彼からしたらあなたはいい相手なのかも。

そういう子探してるけどなかなか見つからないから、あなたの事普通に本気なんだと思いますよ。早めに結婚して子供もほしいだろうし、実家で企業してるなら、同居は無理って伝えて、実家近くに建てるのはOKって言ってあげれば安心するんじゃないかなぁ。
心配しなくても彼は遊び人ではなくあなたに本気なだけだと思いますよ。
ただ自営業は経費で700万までは飲み代に使えるから、頻繁に飲みには行かれて不倫ぐらいはされるかもですね。
    • good
    • 0

彼がどうのこうのかというよりも、自分が良い女性である事が重要では?


結婚したら男性の悪いところも見えてくるので、気にする事の程でもない。
恋愛は相手に追いかけさせた方が有利だと思いますよ。その方が楽しいのでは?
    • good
    • 0

欠点の見えない男性を信用してはいけないのではなく、長期的に見えてくる現実を彼を受け入れる覚悟がないとやっていけないってことです。

それは他人に対して厳しいだけで、しっかり自分のことは棚に上げています。実際、デートの段取りが悪いと文句言う女性が多くないですか。あなたは実際に彼に対してできることできないこととりあえずできるように見せてたりしてませんか。レディーファーストな態度とか男性に対してはある種の期待があるのに、完璧だとやっぱり信じられないとかかなり矛盾してませんか。ハイスペックは情報だけですよ。人としてあなたに真摯に向き合ってる部分は評価していいと思います。見えてないところの話を想像して疑ってるのがなんか勿体無いなと思います。相手がハイスペックであろうとなかろうと人を信じるのにかなりの情報が必要なんですね。それは本人をあまり見てないってことにならないのかなと思いました。あなたは自分のスペックより人柄とか気持ちとか見て欲しいと思わないのかな。しばらく様子見でいいと思います。むしろ付き合って1ヶ月で友人の言葉にここまで振り回されるのはどうなのかな。もっとウキウキしてる時期じゃないのかなって思いました。ご参考に。
    • good
    • 2

年上として付き合うマナーを知っているだけ。


勝手な妄想で相手の裏などを作り上げて恐れるって
貴方や友達自信が裏の顔を持っているから
そのレベルでしか人を判断できないから
だと思います。
誰にでも優しいからもてる
だからあなたにも優しく接してくれているだけの事
見の不つり合いは不幸の素
同じレベルの方とお付き合いしたほうが貴方は落ち着くと思います
    • good
    • 0

どんなにイケメンでも、浮気をする時点で高スペックではないですね

    • good
    • 1

誰が浮気して誰が浮気しないとか分かりませんよ


女性は特に結婚とか節目にブルーになりがちですよね
見初められたんだからいいじゃないですか

お幸せに
    • good
    • 1

彼より10歳も若い貴方は、彼からしたら充分スペックが高いですよ。


若い女性はそれほどまでに価値があるものです。
あまり心配しないで彼を信用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

スペック高いとモテるので貴方に飽きたり貴方が年取ったりすると若い子がいいとかなる可能性は高いですね。

    • good
    • 1

そんな奴がモテない訳がないし、猛アタック&欠点完全隠匿、レディファースト&容姿誉めとか女慣れしてないと出来ない



それに欠点の見えない男は信用してはならない。

そいつの会社か仕事の実態を見たことある?
世の中大学教授とか自称する職業アルバイトもいるしな。
完璧過ぎて口から出任せ感が半端ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社を検索すると彼が写真付きで出てくるのと、社員さんにも紹介してくれたことがあるのでそこは心配していません。が、欠点の見えない男は信用してはならないはやっぱりそうかもしれません。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 03:25

人によるけど、いつでも選べる立場ならほかの人よりし易さはあるでしょう


今後飽きたり揉めたり慣れたり色々するんでどうなるかわかんないですし
その状態が五年以上続くわけではないですのでうまくやっていけばいいとおもいま
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!