プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLのテーブルに表示しているセルの値をPHPに渡すにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

これ ちなみに 具体的には どんなページの どんなデータなのでしょうか


1セルですか 複数セルですか 少量ですか多いですか
サンプルになるページ やりたい処理内容など
よければ詳しく教えてください

http://nyx.pu1.net/practice/external_var/externa …
PHPには GETかPOSTで渡します
http://www.tagindex.com/html_tag/form/index.html
フォームの部品でセットされたもの送信時に渡します
テーブルは フォーム部品ではないので 基本できませんが
Javascriptで テーブルの値を読んで IUPUTに割り当てて送信
ということで実現できます

テーブルが動的なデータで無いなら 
最初からINPUTに与えておけば送信できます
どうしても動的に処理したいならJavascriptで
それ以外の要素も何かあるのでしょうか

この回答への補足

静的なページのテーブルに
col1|col2|col3|
------------
aaaa|bbbb|cccc
dddd|ffffff|nnnn

と在った場合、
1行目をクリックしたら、
その行の値、aaaa,bbbb,ccccを
サブ画面を開くためのphpに渡したい
です。

補足日時:2012/07/17 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとう御座います。

お礼日時:2012/07/17 14:43

>javascriptを使用しないで、マウスでクリックしたセルの値をphpに渡す方法



残念ながらそんな方法はありません。
ユーザーに表示されているphpは処理後の完結したデータです。
結果に対してユーザーがなにかをしても結果がさかのぼって変更されることはありません。

おそらく質問者さんのやりたいことは
結果のわかったはずれ馬券を過去にさかのぼって買いなおすみたいなことです

この回答への補足

javascriptを用いて、要件を満たせる方法がございましたお教え願います。

補足日時:2012/07/17 14:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 14:43

>クライアントのブラウザに表示されているテーブルのセルの値を上記の関数を用いてphpに渡す



ajaxで自分のurlを所定のPHPになげるとよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/15 13:12

Javascriptでもいいのでしょうか


Table全体なら セルを順番に読んで
タブ区切りなどで一つにまとめて
InputにセットしてPOSTするとか

HTMLには何か機能を組み込むことが可能なのでしょうか
HTMLが自由に編集できるならいろんな方法があると思います

HTMLがさわれないなら PHPから読みにくるとか

どういう条件なのでしょうか

この回答への補足

>HTMLが自由に編集できるならいろんな方法があると思います
クライアントに表示される画面を自作しているので、編集可能です。

できればjavascriptを使用しないで、マウスでクリックしたセルの値をphpに渡す方法を求めています。
どうしてもjavascriptを使用しないといけない場合、実装するつもりです。

補足日時:2012/07/15 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/15 13:00

PHPでfile_get_contents()でよむ

この回答への補足

クライアントのブラウザに表示されているテーブルのセルの値を上記の関数を用いてphpに渡すにはどうすればよいのでしょうか?

補足日時:2012/07/14 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2012/07/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています