プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月の合計を集計したセルの値をフォームのテキストにリンクさせて表示させていますが 此れですと 毎月リンクのセルを変えなければなりません 常に直近1カ月の集計を表示せせることは出来ないでしょうか
 ご指南頂ければ幸いです よろしくお願い致します

「エクセルの合計を自動で表示させたいです」の質問画像

A 回答 (3件)

一ヶ月前は、基本的には前月の同じ日付でいいんですけど大の月、小の月がある関係で月末は注意が必要です。

match関数判りますか?
目的の日付が整列してるなら一ヶ月前が何行目にあるかを見つけられます。あとは最大行まで範囲指定するだけなのでoffset関数が使えます。
    • 0

直近1ヶ月の合計を、固定セルアドレスで参照しようとしているのを変えればいいわけで。

そのセルアドレスはどういう条件で決まってくるの?
セルアドレスを決める条件部分についてマクロを割り込ませればいいだけではないのかな?
この不鮮明な添付画像だけでは、その条件をうかがい知ることはできません。
    • 0

直近1ヶ月っていう列を追加して、そこのセルは直近1ヶ月のデータだけ表示させればいい。

そうすればひとつの行を追加する事に新しく計算された1か月前のデータがそこに表示される。
そうすれば、表示されるデータは多くなるものの、今日とか昨日とかそんな指定もしなくて良くなる。
別に合計がひとつしかないと行けないなんていう掟はない
    • 0