1つだけ過去を変えられるとしたら?

MSNメッセンジャーとICQを一つのソフトで同時に使い分けたいのですが、みなさんオススメのソフトはないでしょうか?日本語が使用できる、動作が軽快で安定している、という点を満たしているのもがいいですね。勿論フリーで。
一応自分で調べたら、Odigo、BIGLOBEメッセンジャー、Miranda IMなどが見つかりました。この中でこれがオススメ!っていうのがあれば熱く語ってください。上記以外でなにかいいソフトがあればせひ教えてください。
自分の環境は
WinXP Pen4 2.6GHz メモリ512MB HDD十分に余裕あり。
です。
ではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。


ICQも使えますよ。
Yahoo!もMSNも使えます。
3つ同時にログインできます。
MSNの場合は他のアカウントも同時にもちろんにICQも一緒に
ログインできます。
ただ、設定がプラグインをいじるので少し面倒かも。
でも私のようなあまりネットに詳しくない者でも
なんとか設定できて同時ログインできているので
イイかと思いますよ。
サイトではあまり詳しく書いてないですが
わからなかったら質問してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~すいません。見過ごしていました(汗) 実際使ってみたのですが、中々使い勝手がいいですね。拡張性も抜群で安定、動作の軽快さ等も問題ないです。設定も思ったほど難しくないですね。これで煩わしさがなくなりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/25 20:21

あまり詳しくはないのですが、


ネットランナーという雑誌で、様々なソフトの年間賞を決める号があったのですが
その中でメッセンジャー部門がありまして
「Regnessem」というフリーソフトが見事金賞を取得してました。
私も使用していますが、なかなかお勧めです。

参考URL:http://regnessem.sourceforge.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか使いやすそうなソフトですね~。ICQが追加されれば導入を考えてもいいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 17:21

電波の海原さんが


ちゃんと自分で調査ができる人ってことは
もう見つけているとおもいますが

IM Club
http://www.fo3o.net/

ちなみに自分は
Gaim 0.94日本語化パッチあて済み
(ちなみに最新0.95)
を使用しています。
http://www.scn-net.ne.jp/~garakuta/junk.html

ちなみにYahooは
アメリカサーバー見に行ってしまうので
設定しなおしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあって迷いますね~。いろいろ試してみて決めてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!