プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに夫婦で初めてハワイに行きます。
ワイキキなどの海に2人で泳いだり、2人でサーフィンをしたいのですが、そのときに皆さんは貴重品(パスポートや現金など)はどうしているのでしょうか?
預ける場所(コインロッカーのような物など)があるのでしょうか?
防水になっていて体に付けるようなミニポーチなど良い物があるのでしょうか?
良い方法があればアドバイスください。

A 回答 (5件)

昨年9月に、息子の結婚でホノルルに行きましたが、


ごめんなさい、どこで購入したか覚えていませんが、
新宿=東急ハンズ、東京駅=大丸 のどちらかです。

パスポートは新型のジャストサイズのケースが有ります。
カードはクレジットカードを持ってこず、楽天のデビッド
カードのみ。(ホテルのPCで、毎日、翌日の使用予定金額を
みずほ銀から、楽天銀に円で移動し、現地では、ドルの
クレジット1回払いです。時差が有り、都合が良いです)

カードと紙幣10枚が入る、防水ポーチを購入持参しました。
その中にパスポートのポーチを入れ、陸に上がった時は、
パスポートのみ、首から下げました。

ウエストポーチで、バックルが外れにくい物を探しました。

キャッシュ支払いのドルは、150ドル準備しましたが、
4泊6日で68ドルしか使わず、後は、カード払いです。
カードは、妻が購入予定のバッグが無く、6,800ドル
余りましたが、円預金のため、両替手数料が掛かりません
でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答いただき有難うございます。
新宿=東急ハンズ、東京駅=大丸・・・・どちらも自宅から30分くらいですので行ってみます。
昨年9月に、息子の結婚でホノルルへ・・・・・来年娘の結婚式で行く予定です。
yana1945さんと私は、多分住居も年齢も近いと思います。

パスポートのケース、防水ポーチ、キャッシュの話、大変参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/17 00:05

ホテルの客室に金庫がありますので、大事なものはすべてその中に


入れておきます。
ビーチへの外出時にはメインの財布以外のビーチ用の防水財布に
使う予定のお金だけを入れて、首からぶら下げるなどの方法で
もち歩きます。
泳ぐとき、首からでは邪魔になるのであれば、パンツのポケットに
入れるのが普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
若い時は防水財布を「パンツのポケットに入れる」でしたのですが、今でも、若い方でもこのような方法を行っているのですね。
久しぶりのご老体2名のビーチなもんですから、ちょっと気にしすぎました。
昔のように自然体で防水用品に貴重品を入れて、首からぶら下げるか、パンツの中に入れてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:57

パスポートや現金はホテルの部屋のセーフティボックスへ。



部屋の鍵(キーカード)と少しの現金を防水ケースに入れて行きます。
防水ケースはコンビニ(ABCマート)でも売っています。安いものはジップロックのような感じで水漏れすることあり。
少し高いものはプラスチックで水漏れはないけど厚みあり。

どちらもひもで首からぶら下げるようにしてつかうので、サーフィンだと紛失する危険性あり。
私は日焼けに弱いので、水泳用のシャツを着て泳ぐので首からぶら下げてシャツの中に入れています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
ABCマートにも売っているのですね。また、水泳用のシャツって言うものもあるのですね~。
参考になりました。次の休みに日本で探して、ハワイに持って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:51

パスポートや高額の現金は 部屋のセーフティボックスに入れます。


カードキーや現金は 市販の防水の小さな箱型のモノを使いました(蓋をして留め具で止める方式) しかし水漏れ(と言っても容量の一割くらいしか入ってきませんでしたが)しドル紙幣がヨレヨレになりました。次の日 紙幣は小さなジップ式のビニール袋に入れて そこに入れましたが、半日くらい水中にいたら やはりビニール袋まで水が入っていました。首ヒモでしたが 水中では浮きます。男性なら水着にポケットがありますが 女性用はショートパンツ型以外は無いですよね 胸の谷間に入れる・・無理でした
失敗談で ごめんなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。早速ご回答いただき有難うございます。
やはり「市販の防水の小さな箱型のモノ」というのが売っているのですね。探してみます。
失敗談とはいえ、大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/07/16 23:47

 貴重品も海まで持って行かれるおつもりですか?まさかね。

。。

 部屋に置けるようでしたら(セキュリティーボックスなど)置くのも良いですがこのセキュリティーボックスが要注意ですので、自分で見極めてください。こればっかりは言葉で説明しにくいのですが、小さめの手提げ金庫タイプでしたら入れないほうが良いです。こんなボックスに100ドル札を何枚も入れるのは日本人だけです。ついでにパスポートも入れちゃうんですよね。
 ハワイだけでなくヨーロッパで屋外の温泉に行ったりする場合など同じです。パスポートと現金は別物!勘違いしないでください。

 ではどうするか・・・原則、現金は必要最小限度しか持たない。そしてパスポートは現金と一緒に預けないこと。

 フロントを上手に利用しましょう。部屋のかぎや、一番大事な自分の命まで預けるのがホテルのフロントでしょう。預け方、解りますよね?わからなかったら、再度、質問してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。
質問にはあまり詳しくは書きませんでしたが、海外は公私共に常に行き来しております。
仕事ではネクタイをしながらビーチ沿いを歩くこともありますし、家族全員海外旅行が趣味のため、家族でよく海外旅行に行きます。
今回のように海外ビーチに妻と2人で海に入ることは今まだほとんど無く、30年前の新婚旅行のときに入ったのが最後でした。そのため最近の方の情報をお聞きしたかったのです。
回答いただき有難うございます。

お礼日時:2012/07/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!