プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
パスポートを申請しようと思っていますが、忙しいため、弟に頼もうと思っています。そこで、お聞きしたいのですが、パスポートの代理申請に必要な書類に、住民票がありますよね?住民票も弟にとってきてもらいたいのですが、その際どのような書類が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

住民票の申請用紙に委任状の欄がありますので申請者本人の自筆で書いて貰ってください。

(ただし、都道府県により違いがありますので役所に問い合わせがよいと思います、いずれにしても委任状は必要です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!