プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許再発行は住民票とパスポートあれば後は書類書くだけでいけますか?

A 回答 (2件)

先日失効させまして(笑)、失効だと住民票とパスポート持って試験場でいけます=警察署では不可


そして手数料?もかかりました
復活させる免許一項目につき1500円だったかな?
私の場合は普通免許と自動二輪の2項目でした
その他にもアレコレ「そこで印紙買ってこい」と言われ、トータル9000円くらい(+3時間くらいの時間)かかりました
    • good
    • 0

警察で紛失届を出してから必要書類に記入して、その他に印鑑と手数料のお金と、免許証に使う証明写真も必要かもです。


自治体によって違うみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!