プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年春に家族でドイツ移住の為、片道航空券を購入予定です。入国拒否されないか、その時の運によるのでしょうが、最近、片道航空券でドイツに入国できたよ!な方や、入国拒否されたよ!な方、ご意見下さい。
外国人局には既にフリーランスビザ予約は済ませてあります。が、不安なら往復オープンで買っとけよ!ですが、家族五人分となると額がでかく。。

自己責任で参ります。参考にさせて下さい。

A 回答 (2件)

手続きふめば、問題なく入国出来ると思いますが!

何か問題あるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは90日までビザ無し入国可能で、現地にて就労ビザなり学生ビザ申請予定です。その為、ビザ無しで入国なります。
ただ、最近のあのテロにより往復チケット無いとあやしまれ拒否されるのか最近の入国経験値の方が入れば参考にしたかったんです。
この度はお忙しい中、ありがとうございました!

移住ですよね?

でしたら各人が相応の書類(ビザを含む)をお持ちでしょうから何も心配はないです。

> 不安なら往復オープンで買っとけよ!ですが、家族五人分となると額がでかく。。

片道航空券の料金を確認されていますか?
たぶんされておられないですよね。(^^;
航空券の費用を安くあげたい場合は往復を買って片道放棄でしょう。約款的には手数料を請求されますが、現実的には請求のための費用などの方が高くなるため行う会社はまずありません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは90日までビザ無し入国可能で、現地にて就労ビザなり学生ビザ申請予定です。その為、ビザ無しで入国なります。
ただ、最近のあのテロにより往復チケット無いとあやしまれ拒否されるのか最近の入国経験値の方が入れば参考にしたかったんです。
私の探しかたが悪いのか往復オープンの割安チケット全然見つけれなかったのでもしご存知であればサイトご教示頂ければありがたいです。
往復破棄した場合高額請求されたら怖いとも思っていたので大変参考なりました。
この度はお忙しい中、ありがとうございました!