アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

アメリカに留学に行く際
アメリカ入国審査では
片道切符だけでは駄目でしょうか?

やはり往復きっぷが無いと
入国出来ないのでしょうか?

宜しくお願い為ます。

A 回答 (3件)

日本からでも、米国の格安航空券会社で購入はできます。

ただし日本のカードが使えるかサイトで確認して下さい。

英語で、例えば discount air ticket us. などと入れれば出てきます。

全世界、航空券はeチケットになっていて、購入後は一定期間後にパソコンで印刷できるものが表示されます。 それをプリンターで印刷して、例えば成田出発なら成田空港での搭乗手続きで、それを見せれば搭乗券をくれます。

何も日本国内で購入する必要はなく、全世界原則どこでもネット決済なら購入できます。

外国で購入して困るのは、英語でしか問い合わせも含めて使えないだけで、米国に留学する人は、英語は程度の差はあれ話せるはずです。


またビザをお持ちの場合は、当然片道航空券だけで搭乗できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
子供に確認させます、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/16 20:27

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
私もアメリカ留学の経験があります。ですから日本からの片道航空券を探す苦労はわかります。アメリカで片道航空券を探すのは日本よりもずっと楽です。
まず、日本で格安航空券を専門に扱うサイトで片道をみつけるのは難しいです。なぜなら、そうした会社はまとめて購入することで料金を安く抑えていますので、往復が一番仕入れやすいからです。そして航空会社側も、往復航空券を仕入れるからこを値段を割り引くというお互いの事情があるからです。

したがって片道は往復よりも高くなるのはやむをえません。航空会社のサイトや旅行会社の窓口に行って(オンラインではなく窓口で留学ビザをもっているので片道だけ買いたいと言えば相談にのってくれます)、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます、

大きな旅行会社(JTB等)に行って探します、
もう一度戦略見直します
9月入学に向けて早急に
手配為なくちゃ成りません、(>_<。)

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/13 05:38

いいえ、留学の場合は留学生用ビザと学校から発行されたI-20をもっていますので、片道航空券だけで入国できます。


往復の航空券が必要なのは、ビザ免除や観光ビザなどで入国する観光客だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか、
航空チケットを取ろうとして
格安航空券のサイトを
見ていたら
往復きっぷしか無く
如何したものかと考えてました、
そうしたら
直に航空会社に申し込むのでしょうか?
JALやANA等で、


ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!