アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から数ヶ月間留学します。その後会社からどこかの国に派遣される事になっておりアメリカの次の出国先は未定です。このような事情で往復航空券を買いたくありません。帰りの分を捨てる方もいらっしゃるようですがビジネスクラスで行きたいのでもったいないです。片道航空券での入国は駄目と書かれているウェブサイトを教えていただければありがたいです

A 回答 (3件)

F1ビザがあるなら、片道でも入国できると思います。


私は片道チケットで普通に入国できました。

もしも片道チケットで入国できなかったとしたら、大学に行った後大学院まで進学する予定の人はどうやって帰りの分を購入すればよいのでしょうか?多分どの航空会社も6年先の予約は受け付けてない気がするんですが・・・

逆に往復をを買って帰りのチケットを破棄すると、キャンセル料が発生するようですよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa1592187.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトも参考になりました。どうもありがとうございます

お礼日時:2006/10/05 15:15

ダメもなにも、(他の方が書いているように)ビザを持っている人には


入国の際に航空券の提示が求められません。
だから、片道でも往復でもビジネスでも格安切符でも、なんでも大丈夫です。

帰りの航空券を持っていることが要求され、提示を求められるのは、
ビザ免除の観光目的で入国する人(緑のI-94wを持っている人)だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/05 15:16

F1ビザを持っていれば基本的に片道航空券で充分です。


1年を超えるようなビザの場合は、片道航空券で入国審査官に何も言われませんよ。

したがって「片道航空券での入国は駄目と書かれているウェブサイト」は無いと思います。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただきありがとうございました。安心しました

お礼日時:2006/10/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!