アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立のアメリカの高校に入るために作文を書くことになりました。
4000字以内で英語で書く様にとのことでした。
2000字程は書けたのですが、他に何を書いたら良いかわからなくて…
アドバイスをもらえると嬉しいです!
ちなみに今すでに書いたものは大きくまとめて下に書いておきます!

1.沢山の国から来たこと関わりたいから
この学校は20カ国以上の国から来た生徒を受け入れているためです。
2.日本の文化を伝えたい
3.父方の方の文化を学んでみたい
父はアメリカ人ですでに亡くなっています。
4.自分の意見を言える様になりたい
5.自分のレベルに沿って学べるから
5つのレベルに振り分けられ授業を受けるためです。
6.美術クラブ
私は絵を描くのが好きで、色々な美術クラブがあると聞いたためです。

回答お待ちしております!

A 回答 (2件)

まず主題を決める。


いちばん書きたいこと書けると思うことを選ぶとのちのち楽になる。

次に主題に沿って、9マス法でトピックを掘り起こす。
9マス法とは、3×3のマスを書き、それぞれのマスに主題に伴うトピックを書き入れてゆくというものである。
掘り起こせるなら9つに限らず20個でも50個でも100個でもよい。

9つのトピックを掘り起こしたら、5w1hに沿ってトピックを膨らませる。
5W1Hとは「when(いつ)」「where(どこで)」「who(誰が)」「what(何を)」「why(なぜ)」「how(どのように)」「どうする」という肉付けである。
肉付けできないトピックは捨てる。

3つ4つトピックが残れば、4000字程度は楽勝である。
3つのトピックに序文跋文加えて5パラグラフとして、1パラグラフあたり800字である。
書くことをきちんと書いていけば800字などあっという間である。

案のトピックは再考が必要である。
関連性も必然性も見えづらく、読み手から見て魅力のある文になるかきわめて疑わしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/25 18:20

ここの利用者には、あなた様の志望理由など判りませんよ


あなた様ご自身の志望理由なんですから、
ご自分でこの内容に肉付けするしか有りません

他人の考えた、志望理由なんて何の役にも立ちません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A