アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉工業大学が第一志望って普通ですよね?なんか周りの人に言ったらもっと上を目指せって言われます。

A 回答 (4件)

>なんか周りの人に言ったらもっと上を目指せって言われます。



高望みせず、
自分にあった大学を選びましょう。
    • good
    • 1

私の幼馴染みが千葉工大に行きましたけど、エレクトロニクス系の大手に入って技術畑で仕事してますよ。



あなたが行きたいと思ったところを目指せばいいのでは。
この大学でこれをやると信念を持って進路を決めることです。
他人にとやかく言われる筋合いはないし、そんなことに振り回される必要もありません。
いろいろな学部・学科があるので、どこに行くかも大事ですが、そこで何を学ぶか・得るかが最も大事だと思います。
    • good
    • 1

普通って何ですか? 貴方にとっての普通と、周りの人にとっての普通は違うでしょう?



開成高校の学生の第一志望が千葉工業大学だったら、あぁ残念だなと思うし。どっかの工業高校の学生が千葉工業大学を目指して勉強しているなら、頑張れと応援したくなる。
    • good
    • 1

別に普通だと思います。


自分の学びたい場所、学びたい学部であるのなら周りの意見に流されず目指すべきだと自分は思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A