アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

転職活動中です。

1週間程前に役員面接を受けました。
面接予定者が何人かいるということで、
選考結果の通知に1週間程かかると言われました。

1週間たった今週、
「ぎりぎりで履歴書を送ってきた志望者がいるためもうすこし時間を下さい」
と電話がありました。

面接後、不採用でも連絡を頂けない会社が過去にあったので
親切だな~と思いましたが、これは、
今の時点では、自分は落とされていないと思っていいのでしょうか?

無論、この後の志望者が選ばれる場合はあると思いますが、
面接の後に、自分の印象が悪ければ、もうとっくに落ちてるはずですよね?
あまり希望を持たずに待とうとは思いますが、
落とすなら早く落としてもらった方が・・・とも思います。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

まだ選考中です。

受かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/12 21:13

まぁそうですね、他の会社は大抵、連絡もせずに平気で遅延しますから。


一番ひどいのは3年後にかかってきました。

ちゃんと説明をしてくれる会社は仮に落ちたとしてもいい会社だと思います。
落ちた時は同じ会社をまた受け直してみるというのもいいかもしれません。
粘り強く3回受けて受かった知り合いもいます。
    • good
    • 4

そもそも、



>ぎりぎりで履歴書を送ってきた志望者がいるため

などと、先行が遅れる理由を馬鹿正直に伝える会社側も、どうかと思います。
この時点で競争相手が増加したという、選考中の人材にとってはうれしくない事実をわざわざ伝えるのが、やや無神経ではありますね。
「事情があり、先行が遅れています。○○頃までには結果をお伝えできるかと思いますので、今暫くお待ちください」
でいいのにと思います。

とまれ、相手先企業を非難しても始まらないのですが、このメールだけでは、質問者様がNGになったとまでは断定できませんので、暫くお待ちになってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望が持てる回答をありがとうございます泣。

お礼日時:2012/10/12 22:08

僕も就活中です。


僕は、そういう電話がきても一週間経ったら
次を探しますよ。
採用なら、決まってない方を断ればいいし
結果がいつくるかわからないので時間が勿体無いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もちろん同時進行で他社の最終面接もこれから受けますが、第一志望なので気になっています。

お礼日時:2012/10/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A