【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

euroはスペインやりましたね! 前評判通りでした。 

ぶっちゃけ、再来年のワールドカップはどこが優勝すると思いますか?

個人的にはイングランドに頑張ってもらいたいですが。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今からワクワクしますね。

開催国ブラジルにとって忘れられないのが「マラカナンの悲劇」。20万人近くがつめかけ地元優勝を信じた試合で隣国ウルグアィにまさかの負け・・。心臓発作や自殺で多くの人が亡くなりました。それ以来ブラジルはユニフォームの色を現在のカナリア色に変えました。

あれから64年。現在のFIFAランクがウルグアィがなんと3位!一方ブラジルはこれまたなんと11位。なんかウルグアィが台風の目になりそうな気がします。

個人的には、セミファイナルはスペインvsイタリアのユーロ決勝の再戦と、地元ブラジルvsウルグアィの因縁の対決。

ダークホースはドイツ・イングランドか・・。アルゼンチンも南米での大会では負けられない!

勢いに乗れば過去の大会では「意外な」チームが3位まで駆け上がっています。スウェーデン・クロアチア・トルコ。それを考えれば日本もベスト4に来ても不思議ではないですね。

想像するだけで気絶しそうです。日本も行けそうなので良かったです。(まだ油断大敵ですが)
    • 0
この回答へのお礼

確かにワクワクしますね。 ウルグアイですか!  古豪ですね。 前評判が高くなくても大会までに調整がうまくいって出てくる場合がありますからね。 euroのイタリアのように

それに油断大敵じゃないですよ^^; 日本も含めてアジア勢もチャンスはあると思います。
戦力的にも充実してきているし。

アルゼンチンはメッシが爆発したら面白いですね。イングランドもルーニーがいるし。ドイツやオランダも自滅しなければ間違いなく優勝候補ですよね^^; うーん、めちゃ、楽しみです(^_^)

初めまして。

>ぶっちゃけ、再来年のワールドカップはどこが優勝すると思いますか?

現時点で2014年W杯ブラジル大会の本選出場が確定しているのは、ホスト国だけです。

なので
『セレソン』
かと。

個人的にファイナルは
セレソン VS アッズーリ
でww。

(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル - イタリア  
  開催国で締める 人、それぞれだ!
イタリアも南アフリカワールドカップの失敗から修正したからな。楽しみの一つでもある。ブラジル、アルゼンチンは本場だし。

おそらく、評判が高いのはスペインだろう。 イングランドに頑張ってもらいたいが^^;(戦力的には劣っていないと思うけどなぁ) どうだろう!