【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

パワーストーンについてお伺いします。

5日前にタンザナイトのストーンを購入しました。数珠つなぎになって売っている中から一粒自分で選びました。
マーブル模様みたいになっているので、分からなかったのですが、さき程触ってみたらヒビが入っているのに気が付きました。ぶつけたりしていません。
その時、水晶クラスターも購入しました。
一緒に行った知り合いが買った2日後に『水晶クラスターが売っている辺りで頭が痛くなった。そこから離れたら治った』と、つまり私が購入したクラスター、良くないんじゃない?と言いたそうでした。知り合いは、勘が鋭いタイプで、こういった事は、よくあるそうです。
そこで、クラスターを塩で清め、流水で流し、陽にあてました。

お聞きしたいのは、良くないクラスターは、あるのでしょうか?
浄化すれば大丈夫ですか?
また、浄化する前にタンザナイトを載せてしまったことで、ヒビが入ってしまったと考えられますか?
ヒビが入ってしまったタンザナイトは、疲れてしまってるので、付けるのは止めた方が良いのでしょうか?私は、ヒビが入っていても気になりません。
長くなってしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

相性の良い石とかあることはありますね。

私の経験からですが。

浄化とか気にしないで良いかなと。私自身、購入後しばらく体調の変化を起こします。しかし、数日すれば解消します。恐らく体のリズムと石などのお守りとの調整中なのかなと思って居ます。

水晶も変化します。体調なのか心なのか分かりませんが、変化する状態を見ています。湿度なのかなと思っても同じようなときでも曇ったり、思いっきり透明だったりと。

あなたが欲しいと願って手に取った物なら、それで良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。信じる気持ちを持って、石を大事にしたいと思います。

信じてる人にこんな事言うと失礼かもしれませんが、只の石だと思いますが。

持っている事で気持ちが良い方に向くのも効果では!なんて思ってない?と言うことはやっぱり石には何もないぞ。鰯の頭でもいいわけですよね。店の販売方針に乗せられてさ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鰯の頭も信心と言いますからね。気持ちの持ちようだと解釈させて頂きました。ありがとうございました。