プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライオンキングを観劇してきました。
そこで一つ疑問が生じたのですが・・・
セリフ、歌声ともマイクで拾っているのだと思うのですが
シンバなどは上半身裸でどこにマイクが仕掛けているのか見てもわかりませんでした。
知っている方がいらしたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

おそらく、かぶりものの中にトランスミッター(送信機)を仕込んで、マイク部分を額かこめかみあたりから出して、テープで固定していると思われます。

目立たないようにしていると思いますので、客席からは違和感はないですよね。ミュージカルを観る時は、マイクをどこに付けているのかな、と捜すのも楽しみのひとつかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
以前、TVで舞台裏を見た時にそんな感じだったので良く見たのですが、シンバなどは上半身裸だったので疑問に思いました。

お礼日時:2012/08/02 11:10

こんにちは


頬のところにマイクありませんでしたか?
ベージュで塗られていますのでほとんどわからないと思います

あとステージ上に見えないようにマイクが下げられています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうでないかと良く見たのですが見えなかったので・・・

お礼日時:2012/08/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!