アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
明日、お菓子をつくる予定なんですが、塾で片思いしている彼に会うのであげてみようかと思います。

前に、
料理の話をしていて、
お菓子作ったら食べてくれる?
と聞いた時は、
うん、と言ってくれたのですが

付き合ってもない、なんでもない女子から
手作りのお菓子とか貰ったらうざいですか?

A 回答 (5件)

いきなりだったら困ることもあると思うけど、前にそういう話になってるなら大丈夫だと思いますよ。



食べてくれるってことはあなたの事を悪くは思ってないです。
嫌なら適当に言い訳するはずです。
信頼してない相手の手作りほど怖いものありませんしね。

最近の高校生男子のことはよくわかりませんが、
お菓子を渡すタイミングは気を付けた方がいいかもしれません。

ちょっと照れ臭かったり恥ずかしい感じがするときもあるかもしれませんよ。

今作ってるところだったら、そのままでいいと思いますが、チャンスがあるならお菓子は何が好きかとか聞いてみてもいいと思います。

おっさんには青春な感じで羨ましい限りです。

うまくいくといいですね(^-^)
    • good
    • 1

変に凝った物じゃなきゃ良いのでは?


ちょっと想像。
例えば型抜きしたクッキーにメルヘンなデコレーション。
あまり知らない人からもらったら、ぎょっとしますよね。
同じように凄いフリフリしたパッケージを渡されても、何か裏が?と考えちゃう。

シンプルなクッキーやパウンドケーキを、透明のビニールに入れて。
いつも作ってる物だけど、今日の味はどうかな?って感じで渡したら、その彼も自然に受け取ってくれるんじゃないかな?
要は、自分がリキまない事ですよ。
    • good
    • 0

初々しい、恋するとても素敵な時期ですね。

うらやましいです。
私は、あなたが思うように、あなたの恋愛の進め方でやればいいと思うので、お菓子を作ってあげたいと思えば、作ればいいですし、やめとこうという気持ちが強くなればやめればいいと思います。なぜなら、うざいかどうかは、人によって違うので、どちらがいいするとは言えません。彼の事はあなたが知っていますし、彼もあなたの事が好きなら完全うざくありません。私も、たくさん恋愛をして、たくさん失敗をしました。片思いでクッキーをあげたら、他の人に渡っていたり、告白して付き合ったら二股だったり。色々ありましたが、たくさん経験をして、男の人を理解していくようになりました。ですから、恋愛に、こうしたほうがいいというマニュアルはあまりありません。あなたの自由な恋愛です。私なら、お菓子を作って受けとって、さらに食べて美味しいって言ってくれれば、さらに大好きになるでしょうし、嫌がる感じだったり、いらないとか言われれば、ちっちゃい男!って思うだけです。自分が後悔しないような選択をしてお菓子を作ったのであれば、傷つく必要は全くないですし。少々うざいぐらいが一番ですよ。あなたの事が好きだろうが嫌いだろうが、あなたの一生懸命に作る気持ちを理解してくれる男ならありがとうと言えるでしょうし、ましてや、うざいなんて思うならこっちからお断りです。
長くなってすいません。とにかく、人を思う気持ちは本当に素敵です。一生懸命になれる事が大事です。そーやって、相手に一生懸命ぶつかっていけば、最期には本当に素敵な人と巡り会い、素晴らしい恋愛ができることでしょう。
がんばって!!!
    • good
    • 1

嬉しいです!


下手なプレゼントより手作りの方が絶対嬉しいですよ!

頑張ってください(*^-^)b
    • good
    • 0

私なら普通に嬉しいですね。


その場では、あまり嬉しそうな顔をしなくても、後で1人で食べる時は喜んで食べますね(´∇`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています