プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 「姿見鏡の前で45度御辞儀をして右を見ると・・・」
2 夜家で自分だけ起きてる時に玄関の前に立って
玄関に背を向けて2回玄関に向かって3回手を叩いて外にでる。
3 まばたきしないで鏡を14秒見た後、
深く目をつぶってゆっくり開ける
4 猿夢
5 鏡に手招き

1と2と3はやって何があるのか気になります。4は創作の都市伝説かどうか気になります。教えてほしいです

A 回答 (2件)

4だけが,現代の怪談のキャッチフレーズで短編の作品になってましたね。


後は知りません。
他なる新作怪談のネタでしょう。
    • good
    • 0

首都圏に半世紀以上住んでいますが、


こんな話(すべて)はいまだかつて聞いたことが
ありません。

都市伝説ではないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!