アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソークオフのジェルで、
グレースジェルっていうジェルを使用されたことがある方、
いらっしゃいませんか?

http://grace-garden.co.jp

エタノールで落ちて、
サンディング不要なのに持ちが非常に良くて、
カラーは発色が良くて、クリアは艶がハード並、
なのにもかかわらず低コストと

すごく魅力的な言葉が並んでいて今すごく興味があります。

使用された事がある方、使用感を教えてくください!

A 回答 (1件)

グレースジェル使い始めて3ヶ月程です。


参考までに。

酸は入ってないようで爪への負担は少ないようですがHEMAは入っているようなので、アレルギーの方にはオススメできないかもです。
少し匂いはありますが、密室で使っていても気にならない程度。硬化後は全く気になりません。

ツヤ
ピカピカで硬めの仕上がり。シャイニージェルよりツヤがありパーマシャインよりはないかな?位

ベース
かなりゆるめなので流れやすい。薄く2回位塗るのが良いです。
定着がとても良くサンディングなしで2週間持ちました。
どうしてもリフトしやすい人はプライマー使った方が良いです。
未硬化ジェルがややでやすいのでカラーを塗る前にスカルプかクリアを塗った方がカラーが塗りやすいです。

スカルプ
粘度高めですが塗りやすいです。
かなりカチコチでハードのような仕上がり。
長さ強度を出しやすいです。


クリア
少しゆるめですが使いやすい柔らかさ。
トップに使ってもツヤもあります。
盛りたい場合はスカルプの方がオススメです。

ワイプレストップ
緩く流れやすい。薄づき。少しバブルが入りやすいです。
ツヤツヤピカピカになり、ツヤの持ちも良いです。
ワイプレスですがやっぱり軽く拭いた方がツヤは綺麗です。LED12wで1分位、長めに当てないとツヤが出にくいです。
硬化熱が出ます。熱い。

カラー
色によって発色が良かったり、そうでなかったり。
硬かったり緩かったり

オフ
定着がいい分、オフが少し大変です。
カラーまで削って、タオルでくるんでエタノールで30分、アセトンでもやっぱり30分くらい。
パコッと外れるのではなく、柔らかくなったらウッドスティックでサクサク剥がすという感じです。
マシンでベース1層まで削ればエタノールで10分、アセトンで5分でオフできて、外した後のダメージが少ないのは良いです。

一長一短はありますが、安くて艶も満足なので私は気に入っています。

この回答への補足

大変詳しく教えて頂きありがとうございます。
オフが少ししづらいようですね。

ここまでご丁寧に教えて頂き、
大変恐縮なのですが、
nya515様が今までご使用になられたソークオフジェルの中で、

一番良かったものはどれでしょう?

ベース・ビルダー・カラー・トップ等によって
メーカーが違う様でしたら、別々でも構いませんので、
教えて頂けると嬉しいです。

とてもお詳しそうでしたので、
再度質問させて頂きました。

私の求めるジェルは・・・
・ソークオフ
・発色が良い
・リフトし辛い
・オフがしやすい
・艶が良い
・カラーが豊富

とても贅沢な希望なのは重々承知なのですが、
色々種類が多すぎて、困っています。

出来れば価格も安い方がうれしいですが・・・。


ご使用になられたジェルの中で結構ですので、
よろしければ教えてください。

補足日時:2012/07/27 16:27
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂いた使用感を考慮して、
今後のジェル選びをしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!