アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ではなく知り合いの話なんですが、セットになっているジェルとライト(ジェルとライトは別売)を買いました。
自分でつけてみたそうですが、どうもジェルがあんまり固くならないようなんです。髪の毛洗っていたりするとぐにゃっとなり手でとると簡単にとれてしまうそうです。
硬化時間を長め(5分以上)にしてもかわらずのようなんですが。
どうしたら固まるのでしょうか?ジェルが悪いのかライトが悪いのか…。
ライトもジェルも「ビューティーネイラー」のものです。

A 回答 (3件)

No.2のsweet9です。


8ワットは弱めですけど、セットに入っていて、硬化時間の指定通りやれば、硬化するはずですけどねー。
◇ジェルにホコリ・ダストが入っているかも?
◇サンディングは爪全体をしっかりツヤを取り、ダストをきちんとオフする。
◇装着前に手を洗っている。手と爪が乾燥気味の方がきちんとつく。
◇手に汗をかく人。お客様にいるのですが、フォームも当然つかないし、どんどん汗をかくので、
 手も爪も乾燥しない。=ジェルが爪に密着しない。=すぐ取れる。
◇もしかしてAジェルという商品ではないですか?
 Aジェルは短期間だけジェルを楽しみたい方用につくられた「はがせるジェル(=浮きやす)」なんです。

ざっと考えて補足してみましたけど、前回の回答と合わせて、お友達にご確認ください。
これだけの原因をすべてクリアできて、なおかつ浮くのでしたら、技術の不備か不良品と考えられます。
    • good
    • 0

考えた原因は


◇ジェルが皮膚に付着したまま硬化させている。
◇ジェルが造形用のものではなく、カラーリング用のものである。
◇ジェルが元々ソフトタイプで、完全硬化しても弾力がある。
◇爪全体のサンディングができていない。
◇プレプライマー(爪表面のpHを整え、水分・油分を除去する)
 プライマー(酸で表面を毛羽立たせる)を塗っていない。
◇硬化時間が長すぎる・短すぎる。説明書通りに時間を守る。
◇ライトが古い(ワット数が弱い)。ジェルが古いる(まだ新しいんですよね?)
などなど。
ジェルはアクリルよりも密着が高いので、なかなか取れるってことはないんですけどね。
いろいろご確認くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認したところ、
通常のジェルネイルセット用のものなので(普通は)固まるはずである。
サンディングも行っている。
説明書通りの時間を行っても固まらない。
ライト/ジェルともに新品である。

ということです。
ライトのワット数が8Wのようなのですが、これは弱いのでしょうか?

お礼日時:2005/10/26 22:20

違うメーカーのものを使っているので、参考になるかどうか分かりませんが…



1度に厚くしようと思い、たっぷりジェルを塗ってしますと内側がきちんと硬化しないそうです。なので、厚みを出したいときは、薄めに2度3度重ねた方がいいそうです。
で、重ね終わったら、ジェルワイプにジェルクリーナーを含ませて表面の未硬化ジェルをしっかりとふき取る。

もしかしたら、爪への“付き”が悪いのかなぁ…

http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/554943/630461/

物はコレでいいんですよね?
ココの説明だと、自爪に直接ジェル塗ってるんですけど、私の持ってるのだと、その前に「自爪に傷をつける→プライマーを塗る」という工程が入るんですよ。

http://www.nelpara.com/A_HOWTO/gel-02/index.php3

こんな感じ↑なんですけど…。
「プライマー」というのが、爪の殺菌をするのと、ジェルの付きを良くする役目があるそうです。ビューティーネイラーさんのだと、セットの中に入っていないようですね。

どちらで購入されたか分かりませんが、購入先に問い合わせれば「プライマー」購入できると思いますし、正しい使い方を知るためにも、一度購入先に相談されてみてはいかがでしょう?

(私の紹介したページでは「プライマーペン」ですが、メーカーさんによってネイルのようにハケで塗るタイプ・ペンタイプと様々なようです。ネットでもネイル用品店いくつかありますから、覗いてみるといいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きいたところ、爪に傷はつけているそうですが、プライマーはつけてないみたいです。

「薄くつける」を気をつけてプライマーを使ってみるように言ってみますね!

お礼日時:2005/10/18 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!