アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近写真の様に海外の可愛い女の子みたいなクルクルパーマを当ててもらいました。
ただ、スタイリング剤が何がいいか分かりません。
今使ってるのはドンキに売ってるドンキブランドのジェルを使ってます。
コスパもいいし、固まってくれるので使ってます。
ただ結構固まってしまうので、もう少し固まらないやつを探してます。
でも仕事上ヘッドセットを1日付けるため、ある程度持続力も欲しいです。
また痛みもやばい為、ウェットな質感になるけどベタつかないやつがいいです。
ピースウェットワックスとモデニカナチュラルのジェルあたりを検討してますが、パーマのスタイリング動画を見すぎて何がいいかわからなくなってきました。
パーマされてる方で詳しい方いたら教えてください!
よろしくお願いします!

「最近写真の様に海外の可愛い女の子みたいな」の質問画像

A 回答 (2件)

ワックス6のジェル4。

くらいの質感です
多分使う方の好みで付けるタイミング変わってくるかと思うんですけど多分質問者さんが求めておられるヘアスタイルで言うとおっしゃる通りタオルドライ後に付けてドライヤーは出したいツヤ感で調整すれば良いと思います。これもドライヤー無しで自然乾燥ありきのスタイリングにした方が良いか悪いかも好み(服のコーデや季節感で)変わってくると思います
ただ女性特有のねじり,ウェーブの表現はドライヤー必須になってしまうのかもしれません
個人的な話になるのですがワックスと水の相性って最悪の印象で100%乾かしてからでないと使えないものだと思っていたのですがこれに関してはそれが全く無くジェルと遜色ない使い方でしかも少量でできてしまうので結構頻度も多いです。
あと香りも良くて何より髪を洗う時のストレスが全く無くなりました。
    • good
    • 0

当方男ですがこれ使いやすいですよ


パーマ、短髪どちらでも具合良いです
https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます(*´˘`*)
こちらは濡れた髪に付けて自然乾燥とかは出来ますか?
朝シャワー浴びてタオルドライした髪に直ぐに付けられて、軽くドライヤー当てるくらいで終わるやつがいいです!

お礼日時:2022/08/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!