プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日取引先の会社から夏祭りの案内が届きました。
あいにくその日は予定が詰まっていて参加できそうにありませんので、お祝いに一万円包んでお渡ししたいと考えているのですが、その際祝儀袋の表には何と書けばいいのでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「御祝」です。

「寸志」は目下へ贈るイメージがあります。社長が従業員に「寸志」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 16:33

3です。


もひとつ、「志」は、香典返しに使ったりする用語です。お祝いとは正反対です。お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 16:35

お祝いではちょっとかしこまっているので、志とか、寸志でよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 16:32



でいいのではないでしょうか?

今年も無事に夏祭りが迎えられて
おめでとう、みたいな感じで無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!