プロが教えるわが家の防犯対策術!

膣カンジダかどうか疑っています…。

白いおりもののが膣の入り口あたりにくっついています。
なんだか酒粕っぽいと言われればそんな感じも・・・?

膣の入り口もなんだか白いし、
膣の中を覗いてみたところ、白っぽくなっていてボコボコ?しています。
(正常な状態で覗いたことが無いのでよく分からないのですが。。。)

しかし、おりものもポロポロとした状態、とまではいっていない気がしますし、
かゆみや痛みも今のところありません。

これは膣カンジダなのでしょうか。病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
また、その際診察にはいくらくらいかかるものなのでしょうか…?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


皆さんが言うように、病院へいくことが、不安解消です。
膣カンジダだったなら、病院へ行けば、スグになおりますから。
費用でしたら健康保険3割を使ったら、2000円~3000円程度なんじゃないですかね?
薬代をプラスしても5000円いかないかと。

病院で原因がなにもなくてオリモノ多いだけでしたら、
おりもの専用シートを使用し、こまめに変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません><

少し時間をおいて改めて見てみたところ、オリモノも今は治まったようなので
とりあえず少し様子を見てみますが、異変を感じたら病院に行こうと思います!

安心できる回答をしていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/30 12:55

その状況だと可能性は、ありますね(オリモノのみで進行した後から痒みが来る人もいる)。


病院へ。
塗薬(抗真菌薬)だけでなく、カンジダ用の膣錠もあります。
流れとして初診なら問診表に記入、診察(内診)、洗浄して膣錠を入れ、流れてくるの防止に綿のタンポンみたいなのを入れてくれます(半日したらタンポンを抜く事)。
その後塗薬を指示通り使用。
何回か通院して洗浄と膣錠を入れる事もあります。
健康保険使えば、初診料込みでも五千円みておけば足りると思います。
はっきり原因が分からないまま市販のカンジダ用の薬を使うのは、お勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません><

少し時間をおいて改めて見てみたところ、オリモノも今は治まったようなので、
とりあえず少し様子を見てみますが、診察の流れまで詳しく教えていただき助かりました!
異変を感じたらすぐに病院に行こうと思います。

お返事していただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/30 12:53

患部をこすったとき消しゴムのカスの様な白い物がでたらカンジタ症の可能性はあると思います。



ちゃんと薬を塗れば治るもなので恥ずかしいけどしっかり病院に行きましょう!!

初診で3000~4000円ぐらいじゃないでしょうか?地域や病院によって違いがあると思いますが・・・

あとは薬局で、症状をしっかり言えば薬はありますよ!

でも初めてのかたは病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません><

少し時間をおいて改めて見てみたところ、オリモノも今は治まったようで
消しカスのようなものも出ませんでした!
とりあえず少し様子を見てみますが、異変を感じたら病院に行こうと思います!

お返事していただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/30 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!