プロが教えるわが家の防犯対策術!

細菌性膣炎とカンジダ治療中で、なんの菌なのか検査結果待ちで18日くらいに来てねーと言われました。治ってないのでおそらく再診時に再び膣錠を入れるのですが、20日に生理が来ます(低用量ピル服用者なので確実にその日来ます) この場合ってその日は膣錠いれずにまた今度こいみたいになるんですか?病院が遠い&学生でお金が無いので何度も行くはめになるのではと困ってます。予め生理終わってから行くべきですか。生理終わるのは25日くらいになります。

質問者からの補足コメント

• ちなみに1週間持続タイプの膣錠でした。

• 6日に最初の受診をしました。カンジダは完治しましたが、細菌性膣炎の方が治ってません。かゆみはありませんが、おりものの色が黄色かかっています。
    18に行ってみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 17:22

A 回答 (3件)

大丈夫です、

生理前に入れるのでその時点で溶けて効果を及ぼすので大丈夫です。
生理中の場合は内服薬に変更になったりします。

診察時に20日から生理が始まることを伝えておけば指示してくれます。
    • 0

予め電話で相談してはいかがでしょう?

当日、カルテを用意してから
生理中なのでダメ、という場合を考えると
先に電話で聞く方が病院も手間が省けると思います。
    • 0

最初に受診したのはいつですか??

カンジダって1週間くらいで治るはず…!もしカンジダなら軟膏でもよくなりますよ!
生理中のムレの痒みがプラスされるともっと辛いと思います。。あと、検査結果次第で治療法も変わるかもしれないし、私は18にいきます。
この回答への補足あり
    • 0