アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デーデルライン桿菌について

20代後半女です。
12月の頭から膀胱炎が治らず、1ヶ月抗生物質を服用し続けました。
12月の終わりから陰部のムズムズとした痒みと性交痛(挿入時入口に避けるような痛み)が治りません。
目視でカンジダと診断されましたが、その後検査で陰性でした。
その後も治らず、2ヶ所の婦人科で診てもらいましたが異常なしで打つ手なしと言われてしまいました。
自分でネットで調べてみたところ、抗生物質の服用でデーデルライン桿菌が減少すると同じような症状が起こるようです。
知恵袋などでも「調べてもらったらデーデルライン桿菌が少ないと言われた」「デーデルライン桿菌がないと言われた」と書いている人がいました。
そこで質問なのですが

1 デーデルライン桿菌の量はどこかで調べてもらえますか?
(今まで行った二つの婦人科では話にも出なかったです)
埼玉・都内でおすすめの調べてもらえる病院があったら教えてください。
2 デーデルライン桿菌は減少・消失したら自力で回復するのですか?
3 食生活など、おすすめの解決法があったら教えてください。

そろそろ妊活をと思っていた時で、本当に困っています。

A 回答 (1件)

https://innerdry.com/love/lactic/
昔からヨーグルトがよいことは言われています。

https://www.saikinseichitsuen.info/27.html
菌ごとに
それが含まれるヨーグルトの紹介です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!