プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生、男子です。
先日、彼女とセックスをしたのですが、その日が排卵日付近で
あることを後で知りました。今では認識の甘さを深く反省して
います。

状況は時系列で示すと以下の通りです。
・コンドームは最初から勃起した状態で根元まで着用。
・正常位で挿入し、数分後にわずかな精液量の射精感がありました。
・続いて騎上位になり彼女が上で激しく腰を振ることほんの1~2分。
・その姿勢のままゴムの根元を押さえてペニスを抜きました。
・ゴムの精液溜まりと亀頭周囲に僅かな精液と思われる液体を確認。
・まだ勃起は続いていました。
・ゴムは引っ張っても抜けない程度に密着していたので、装着時と逆の
 手順で除去。
・即座に膨らませて破れ・穴開きが無いことを確認しました。
・その後、彼女の手と口で完全な射精を終えました。
・この時点でようやく勃起が終了。
・以後、性器同士が生で接触することはありませんでした。

コンドームの膣内残留や大きなズレはなく、使用後も大きく膨らまして
破裂・穴あきが無い事も確認しました。膣内にペニス挿入中は一度も萎
える事はありませんでした。
しかし、排卵日近くだと知って急に不安に苛まれるようになってしまい、
それ以来、食事が喉を通らず夜も眠れません。

そこで質問なのですが、たとえコンドームが根元まで装着されて、勃起
が続いている状況でも、初期に出てしまった僅かな精液がペニスの根元
まで下りて来て、さらに膣口付近から子宮に向かって逆流してし妊娠して
しまう可能性は高いでしょうか?

「そこまで心配するなら最初からセックスするな」と腹もお立ちでしょう
が、私はこれを機に、今後は避妊について2人でじっくり話し合い、セッ
クスのあり方を考えていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

アナタは事故に見舞われるのが恐くて毎日の電車に乗ることが出来ませんか?


その程度の確率です、いやそれ以下の確率だと思いますね。

問題はそのアナタの性格というか精神状態というか

潔癖性気味な性格な所に、女性の身体に射精をした快感に伴う罪悪感(※受精を否定した事)
からそのような強い不安感がアナタを支配しているのでしょうネ

今回のケースで妊娠しない事を、アナタは体験上で学ぶことになるかと思いますが
※※そういった事の重なりが、ひいては妊娠に繋がる危険な行為にまでなって来てしまう事を
今の間に重々認識しておくほうが大切な事だと知っておいて下さい

※本来の性行為の目的は受精にあるにも関わらず、ソレを拒んで快感だけを追求する事に
 特に男性は自然と罪悪感を持ってしまいます、その原因はオナニー行為から来ています。

※※そういった事の重なりとは、ナマで出来る日を知った事から始まります、実はナマのメリット
 は女性側の方が享受出来るからです、相手次第ではなく自分でコントロールして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

メンタル面でのご指摘を素直に受け入れて、
今の自分に警鐘を鳴らしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 20:52

再回答します。



>彼女との付き合いは2年になります。セックスの回数は数えていませんが1~2回/週くらいです。

既に200回程度セックスしていると言う事ですね。
それだけしているのに、今までどうやって避妊してたの?
同じ様な不安には陥らなかったの?

>生理周期は33~34日で安定しており前回の生理が始まったのが先月10日、セックスしたのは26日です。

それなら、26日は排卵時期前なのでは?


>>排卵時期に妊娠した人は1,000人に4人この4名の方が避妊に失敗した原因は何だったのでしょうか。

破損や、外れです。

これだけの情報と知識を持っていながら、何だか怪しい質問ですね…?

ちなみに、基礎体温を測っていると言う事ですが!
基礎体温を測っても排卵時期を特定するのは難しい事です。
基礎体温を測るのは、健康的に排卵しているかどうかが判ることです。
基礎体温を測る理由を知らずして、測っていても何の意味もありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

今までも今回と同じようにゴム付きの外出しです。
これで避妊は万全だと過信していましたし、今回の
ように僅かながらも精液が出たまま続行することが
なかったので、不安に思うことはありませんでした。

>ちなみに、基礎体温を測っていると言う事ですが!
測っていないので、ANo.5の方に付けるようにご提案を
いただきました。

お礼日時:2012/08/01 23:05

20代女性です



可能性としては低いと思いますが0%ではないと思います
稀にコンドームに目に見えない微小な穴があいていることがありますし
(膨らませたりしても確認が難しいです)
膣液と精液の見分けも難しいかと思いますので

しかし、生理周期から算出される排卵日の誤差は最大で一週間ぐらいありますので
質問者様がおっしゃっている“排卵日付近”というのはあまりあてになりません
もししっかりとした排卵日を知りたいのであれば基礎体温をつけるべきです

カウパー腺液にも精子が含まれることがあるというのは事実ですよ
ですが質問者様は最初から最後までコンドームをつけていたということですので
その心配はないと思います

今後は少しでも射精感があったのであれば
動いたりせず速やかに抜かれることをおすすめします
それから基礎体温をつけてもらってはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼女にも協力してもらって、基礎体温をつけてもらうように
します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 20:46

確かに100%ではないですが、妊娠の可能性は極めて低いでしょうね。



射精によって精子くんは飛ぶんです。
卵子ちゃんが待ってくれている卵巣周辺に届いて、受精。

ちゃんとコンドームしてて、そこまで頭抱えて悩むんだったら最初からSEXするな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに100%の避妊方法は「セックスしない事」ですね。
ご意見ごもっともです。りがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 11:35

しっかり帽子をかぶせてあれば大丈夫です。

安心して良いと思います。

そこまでの運動能力は精子にはありませんし、空気にふれれば死んでしまいます。

白いものは彼女のオリモノですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

膣口付近にカウバー腺液が付着しただけでも、精子がそこから
這い上がり妊娠に至るという説を聞いて不安になってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 11:32

>たとえコンドームが根元まで装着されて、勃起が続いている状況でも、初期に出てしまった僅かな精液がペニスの根元まで下りて来て、さらに膣口付近から子宮に向かって逆流してし妊娠してしまう可能性は高いでしょうか?



他の方も回答していますが、人間そのものの妊娠率は低いので、「妊娠してしまう可能性は高いでしょうか?」と聞かれたら、極めて低いと言うしかないですね。

ちなみに、コンドームを正しく装着する事を教えられたカップルが、1年間コンドームのみで避妊した場合で、排卵時期に妊娠した人は1,000人に4人という実証実験データがあります。

>「そこまで心配するなら最初からセックスするな」と腹もお立ちでしょうが、私はこれを機に、今後は避妊について2人でじっくり話し合い、セックスのあり方を考えていこうと思っています。

順番が逆じゃないの!?

>先日、彼女とセックスをしたのですが、その日が排卵日付近であることを後で知りました。
>今では認識の甘さを深く反省しています。

どうでも良い性描写の条件より、彼女とは何回目のセックスなのか?
彼女はどうやって排卵付近と判断しているのか?
質問者さんは、どんな認識でいるのか?
そちらの情報の方が極めて大事です。

この回答への補足

>排卵時期に妊娠した人は1,000人に4人
この4名の方が避妊に失敗した原因は何だったのでしょうか。

補足日時:2012/08/01 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
彼女との付き合いは2年になります。セックスの回数は数えていませんが
1~2回/週くらいです。生理周期は33~34日で安定しており前回の生理
が始まったのが先月10日、セックスしたのは26日です。

状況をできるだけ詳細に記載した方がアドヴァイスしていただきやすいのでは
ないかと思い記載しました。

お礼日時:2012/08/01 01:02

その可能は、極めて低いと思います。


生理周期が安定している女性が妊娠しやすい時期に避妊をせずにセックスした場合、妊娠の確率は20~25%くらいといわれています。
コンドームから漏れたぐらいの精子じゃまず妊娠しません。

この回答への補足

>妊娠の確率は20~25%くらい

これは4~5組のカップルのうち1組が妊娠する確率なのか、
それとも、1組のカップルが4~5回のセックスで1回妊娠する
確率なのでしょうか?

統計学に疎くて申し訳ありません。

補足日時:2012/08/01 00:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
少し安心しましたが、何分にも排卵近くであることは確かな
ようなのでとても不安になってしまっています。

お礼日時:2012/08/01 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A