推しミネラルウォーターはありますか?

来週大学生の娘と、中学生の息子とグアムへ3泊4日で行きます。グアムは初めてなので、お勧めの観光地、ビーチ、ショップ、レストランなど教えて下さい。宿泊のホテルは、ベイビューで、レンタカーは借りません。時間の許す限りなんでも欲張って楽しみたいです。
又、両替は成田でするのと現地でするのと、どちらが得ですか?

A 回答 (3件)

GUAMは観光地のように感じますが実は観光地ではなくリゾートですので,見るところは少ないのです。


その中で外せないのは恋人岬です。
100mもある断崖絶壁の上から眺める海はGUAMらしさを感じます。夕日もきれいですよ。

店はショッピングセンターがそれほどたくさんあるわけではないので,できれば全部見て回るのがよいです。

GUAMの一番の観光地は海です。
予算に余裕がありましたらマリンスポーツをされるのが良いかと思います。
フィエスタホテル斜め向かいのコンビニエンス大阪で予約をしてもらいビキニアイランドに出かけてはいかがでしょうか。
施設とすぐ前の海は…ですが,きれいで透明感あふれるココスラグーンで行うシュノーケリングは気持ちよく,バナナボートはほぼ乗り放題で遊べます。
ジェットバイクもかなり長い時間乗らせてくれますから満足感があります。
もちろん名前にあるビキニアイランドもGUAMらしさがあっていいかなと思いますよ。
さらに予算があればパラセイリングもすると良いです。(これでほぼフルコース)
朝から夕方まで遊べるので考えようによっては安いのではないでしょうか。

ホテルがベイビューですから,GPOは少し離れています。
OPで出かけた帰りに,ホテルではなくホテルから行きにくいショッピングセンターで降ろしてもらうと便利です。

両替は絶対に成田で済ませましょう。
少額ならそれほど差はでないとは思いますが,GUAMの方がレートが悪いです。
空港とGUAMのレートで,$1あたりで¥10も違っていたことがあります。
少額ならよいのですが,$1000(¥8万)替えるとなると¥10000の差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。海が一番の観光地なのですね。あと数日で出発ですが、計画をいろいろ立てたいと思います。

お礼日時:2012/08/02 10:20

グアムなら絶対マリンスポーツですが、それ以外に日本じゃちょっとないアトラクションを見つけました。


場所はDFS裏(グランドプラザホテル)隣?小さい遊園地みたいのがあるのですが、その中の3つアトラクションがあるうちの1つが最高に面白い。

私は最初、ただぐるぐる回ってる乗り物に見えなかったのでバイキングを選んでしまったのですがバイキングに乗りながら見ていたら、「何だあれ!」みたいな感じでバイキング降りて、即チケット購入しました。

日中はマリンスポーツで夜はその遊園地みたいなところにいくといいですよ。
もう一つはハイアット前に逆バンジーみたいな乗り物もあるのでオススメです。

だだ気を付けて欲しいのが遊園地は腰痛持ちや乗り物酔いする方、握力の弱い方は危険なのでやめた方がいいと思います。

食事はポリネシアンディナーショーを見ながらの食事を1日入れて、あとはパンフレットに載ってるところに行ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地・・・楽しそうですね。海外の遊園地の乗り物は、日本よりも迫力があるような気がします。いよいよ明日出発なので、いろいろ検討してみます。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 08:21

グアムは自然の島で特別な観光地はありません。


 大戦の戦跡?や展示施設が各所にあります
 グアムを観光地化した張本人? 「横井庄一」が潜伏していた洞穴が
  「南部観光・OPツアー」に含まれていると思います
ビーチ
 ホテルから少し歩くようですが、早朝の「タモン・ビーチ」の散策は気分爽快
 プラスベート・ビーチ
  http://www.cocopalm-guam.com/
ショップ
 ホテルのすぐ傍「パシフィック・プレス(白い建物)」内の「ABCストア」
レストラン
 ハイアットリージェンシーグアムホテル内の「アル デンテ リストランテ」
  イタリア料理

両替は大差無いと思います
 グァム空港到着ロビーの右手「ツアー客待合所」の先に両替所があります
 小銭(1ドル)はご用意下さい(チップ用に) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。とても参考になります。これから計画をたてたいと思います。

お礼日時:2012/08/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!