プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。mikekur0と申します。

先日の話なのですが、すごく疑問なので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

1Kで一人暮らしをしているのですが仕事を終えて夕方家に帰ると
いつもはムワッと熱気がするのにその日は何故か少し涼しかったんです。

一つしかない窓は鍵をかけ閉め切っておりエアコンは普段から付けないため
自分の部屋がひんやりすることはないので、帰ってきた時、自分の部屋じゃないみたいでした。
物の配置が換わっていたわけでも荒らされたわけでもありませんが
一応物盗りも考えて盗まれたものがないか調べてみましたが何も盗られていませんでした。

合鍵を持っているのは隣町に住む家族のみ。
確認しましたが部屋には入っていないそうです。

こんな暑い夏の日に締め切った部屋が涼しい事ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の人でも霊感というものはあります。

霊感というのは退化した感覚の一つなのです。

ぞわッという感じ、手足ではなく、まさに背筋に悪寒が走る。首や顔の辺り、頬の辺りの毛が逆立つ感じです。
それがあれば、何かしら居たのかもしれませんが、多くの場合は“居た”だけです。
まぁ、「となりのトトロ」の「まっくろくろすけ」みたいな感じだと思ってください。
こういうときは拍手一つで消えてしまいます。
できるだけ高いすんだ音がいいんですけど、そうでなくても大きな張りのある音を出すように頑張れば十分です。

ぞわっという感じが無ければ、あるいは手足だけというのであれば体感の弾みでしょう。
ときおり環境の違う場所に急に入ると、時折寒気が走ることがあります。一過性の不安によるものです。
このときは拍手ではなく両腕、両脚、両頬をパンパンと2回くらいずつ叩いてあげると次第にきえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感はまったくと言っていいほどないので
もしそっち関係なのだとしたらあまりにも
気がつかなくて怒られたのかもしれませんね。

対処法を知っているだけで心構えが変わりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 11:04

昨夜(2012/8/2)のたけしの[恐怖の~]番組見ましたか ?


ひょっとしてぇ........ひょっとしてですよ、アレかも.........。

一度、その筋の人に見て戴いたら ?............................。
ひええぇぇぇ................。
ひぃっ !!
止めてよ、そんな話っ !!

御質問内容からして、ANo.1さん推薦の気候の自然現象、私推奨の怪奇現象、はたまた、別の現象か ?
全く別な御考えの回答が有るのかもぉ.......................。
外に有りましたらさいかいとういたしますぅぅぅぅ..........。

お盆が近いです。

この回答への補足

その番組は見ていませんねー。

あれから少し経ちますが何も変化はありません。
怪奇現象でしたらまた何かあるんでしょうか。
第六感なるものがまったくなくて。。。

あんまりにも鈍感だから部屋の温度さげたんでしょうかね。

補足日時:2012/08/06 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足にしてしまいました。

お礼日時:2012/08/06 11:02

今の季節は前日より気温が2~3度低いだけで割と涼しく感じる場合がある。

これに湿度が低くなればなお更、涼しく感じる。

当日の気温と湿度を他の日と比較しなければ、「涼しい事もあるでしょう」としか回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気温差ですか。
その可能性は大きいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!