街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1.スージーウォンの世界
2.地獄の翼 (1956) これはOKWEBで紹介されていました。乗客が小さな人形をもっていて
 それが人間を乾かしたもの。アマゾンに不時着後飛行機を修理して脱出するのだが全員は乗れない。老夫婦が志願して
 残ることに。そこに首狩り族の太鼓の音が近づいて{ラスト}となる。
 Phenixの元の映画かな。
3.オムニバス3部作のサーカスもの。バートランカスターがでていた。
4.村人がオーケストラをやる。地震がきて壁が壊れてもひたすら練習
5.「訪れ」特急蒸気機関車が火花を散らして臨時停車。降りてきた美女(ディートリッヒ?)が少女時の仕打ちへの復讐に。アンソニークインが標的だったか。
6.「5月の7日間」バートランカスターとカークダグラス。軍のクーデター
7.暴走列車。待避線を大勢で作って食い止める(カラー)
8.100台ぐらいの白いピアノとブロンド弾き手女性が「巨星ジークフリート」のように塔になる?
9.スチューワーデスがコクピットにコーヒーを置く。それがこぼれて事故に向かってゆく

最近の映画が面白くない。こういうのが見たくなりました。

A 回答 (2件)

わかるものだけですが。

1.『スージー・ウォンの世界』レンタルビデオ有り。私はレンタル落ちのVHSを所有。
2.『地獄の翼』"Back from Eternity"(1956)
  国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
3.バート・ランカスターの出ているサーカスものと言うと『空中ぶらんこ』(1956)しか思いつきません。
 3部構成のオムニバスなら、カーク・ダグラスの出ている『三つの恋の物語』の第3話では? 
  "The Story of Three Loves"(1953) 国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
4.フェリーニの『オーケストラ・リハーサル』(1978)。DVD発売中。
5.『訪れ』 ちょっと前にもお尋ねになってらっしゃいましたね。
国内ではソフトが出ていません。北米盤もなし。
6.『五月の七日間』 国内ではソフトが出ていません。
  私は英語字幕付き北米盤DVDを所有。
7.過去にも質問なさってらっしゃいますが、『暴走機関車』ではなかったのでしょうか。
8.
9.No.1の方が答えていらっしゃる『不時着』
   "Fate Is the Hunter"(1964) でしたら、北米盤DVDは出てますね(字幕なし)。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問がダブったりしてますね。
1.スージーウォン
 探します。スージーに恋して会えなくなって、香港の急斜面に洪水で、、、
2.アメリカの友達に買ってもらいます。
3.3つの恋の物語らしいです。
4.は違うんです。まだ発見できません。ずっと古いです。
5.残念
6.努力します
7.違うんです。探せていません。100人ぐらいの保線夫が線路を急遽作る。
8・ほしいです。
9.探します。

ありがとうございます。100回弱仕事でアメリカに行ったのにトンボがえりで、
リタイアした今になってほしくなっています。でもドライブインシアターで理由なき反抗みたことがあります。

昔の映画の辞書みたいのがほしいです。

そのほかハモンドオルガンやジュークボクスも買ったり情報収集したりしています。

9は「不時着」1964年だと思いますが、残念ながら DVDも出て無いみたいです。

1999年にも同名映画がありますがこれは別物です。
    • 0