アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
サーバはWindows Server2008 IIS6.0で、開発環境がWindows8 Visual Visual Studio 2010です。

サーバ環境にローカルで作成したソースをビルド後、アップロードすると下記エラーにて動作しません。
C:\Users\hoge\Documents\Visual Studio 2010\Projects\project\WebApplication1\index.aspx.cs:120
下記エラーを見ると、ローカルのパスが表示されている点と、
該当の行のSQLコネクション部分が怪しいと思うのですが、原因が全くわかりません。
120行目 if (sqlCon1 != null) sqlCon1.Close();

恐れ入りますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますでしょうか?

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

値を Null にすることはできません。
パラメーター名: String

説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.ArgumentNullException: 値を Null にすることはできません。
パラメーター名: String
ソース エラー:
現在の Web 要求の実行中にハンドルされていない例外が生成されました。障害の原因および発生場所に関する情報については、下の例外スタック トレースを使って確認できます。

スタック トレース:
[ArgumentNullException: 値を Null にすることはできません。
パラメーター名: String]
System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal) +12636395
System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info) +224
WebApplication1.btn_Click(Object sender, EventArgs e) in C:\Users\hoge\Documents\Visual Studio 2010\Projects\project\WebApplication1\index.aspx.cs:120
System.Web.UI.WebControls.Button.RaisePostBackEvent(String eventArgument) +154
System.Web.UI.Page.ProcessRequestMain(Boolean includeStagesBeforeAsyncPoint, Boolean includeStagesAfterAsyncPoint) +3707

A 回答 (1件)

スタックトレースの中でローカルというか開発環境のファイル名らしいものが見えること自体がおかしいですね。

そもそも実行環境が正しく構築されていないような気がします。
Webアプリケーションプロジェクトのようなので、一度ビルドして、binフォルダに作成されるdll等を含めて実行環境を構築する必要があります。
サーバーの設定およびアプリケーションのアップロード方法をもう一度確認されたほうがよいかと。
    • 0