アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、『制汗スプレー』『汗拭きシート』どちらを使用されていますか?
『○○のメーカーの△△をずっと愛用』とか『汗拭きシートは何となく使いにくいから…』等、どういう理由でそれを使っているのか?商品名等や効果も書いて頂けると大変喜びます(^^)/

ちなみに私♀が最近好きで愛用しているのは『GATSBY・ICEタイプ』です(^^)夫の両親と同居なので、朝起きた時、朝からシャワーはちょっと気をつかいますが、これで拭くとシャワーを浴びたかのように、サッパリスッキリ!!涼しさも長く感じられるので、もう手放せません(^-^ゞ

A 回答 (6件)

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

腋限定のお話となりますが、資生堂の制汗スプレーAg+を使っております。あの白髪のおばあさんがクンクンとやって「Good!」と笑うアレです。

汗止め効果としては他の制汗スプレーと似たようなものだと思いますが、匂い止め効果は非常に高いです。朝プシューとやれば、夜お風呂に入るまで、お風呂上がりにプシューとやれば朝プシューとやるまでは完璧ですね(*´∀`*)

確か銀イオン入り制汗スプレーの走りだったように思いますが、最初に買って(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-と驚いたのがこれなのでそのままズルズル(^_^;)…今は他メーカーからも銀イオン入りスプレーがでていますが…

制汗シートでも袋にAgとか銀イオンとか書いてある製品を選んでいます。他の香りで誤魔化すのではなく汗臭さその物が消えてくれる点を評価しています。

ただ、服に染みがつくと取れにくいという話も有るようです(T_T;)…今のところついたことはありませんが…。またやや高価だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ大変申し訳ありませんm(__)m
PTAバレーをやっていますが、大会中や大会後に汗拭きシートを今までつかっていましたが、銀の力はスゴイですねΣ(゜д゜;)
冷房なしの会場が多く汗だくになるので、臭いがすごく気になってました(^^ゞ今年9月の大会には、銀入りのスプレーを試してみますね(^3^)/
ご意見ありがとうございましたm(__)m

汗拭きシートです。

マツキヨで売ってる「パキラ」だったかな?
これが一番コスパがいい(たくさん入ってて安い)ので、最近はこれを愛用してます。
効果はどうなんでしょう…?他メーカーに比べると、制汗とか消臭とかは大した事ないかも。

あとは、脇汗対策でロールオンタイプの制汗剤を使ってるぐらいですか。

発汗するのは人間の構造上必要な事ですから、ヘタに汗を抑えたら体に悪そうじゃない?
昔は制汗スプレーやらデオウォーターやら使ってましたが、最近は必要最低限に留めてます。
「出るもんは仕方ない」と割り切って、外出時はタオルでこまめにふき取るようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
小まめに汗を拭き取るのは臭いだけでなく、肌にも優しい気がします(^^)/
『自分で気にする程、他人は気にしない』とはいうものの、やはり汗の臭いで『人に不快感を与えているかも…』と気になってしまうんですよね…(^^ゞ

こんばんは。

年中、朝にシャワーを浴びていますが、この時期は汗をかくので職場などで「Banのウォーターリリー」「Banのフェアリーフローラル」のボディーシートを使用していますね(#^.^#)

制汗スプレーは、「8×4のフェアリースイートとハッピーモード」「レセナのソープの香り」などを使用していますね(-^〇^-)
    • 0
この回答へのお礼

何だかTPOに合わせて使い分けていらっしゃるように感じました(^o^)/
スプレーは『シュー!!』としても『本当に効いてるのかなぁ』という疑惑(?)もあり、つい多目にしてしまう→すぐに無くなるためスプレーは一度試して以来使ってません(>_<)でもこの間、ドラッグストアで、液体+パウダーのものやメンズ用のスプレー等、種類も豊富なので、試してみたい感じです(^^ゞ

こんばんは。

ニベア花王の「エイト・フォーロールオン」のフレッシュフローラルと
 せっけんの香りを気分で使い分けています。
 あと、資生堂のボディーパウダーを愛用しています。
 昔から、ボディーパウダーが一番好きですね。使い心地が良いので・・・

• 0
この回答へのお礼

ボディーパウダーは使ったことがないのですが、臭い等、どうかなぁと思いました(^^ゞ
でも汗ばんでも、サラサラしてる←イメージ 感じがしますね(^3^)/

QVブランドの無香料ロールオンを愛用してます。

涼しくもさわやかでもなく、何もつけてない感覚ですが、結果的に臭くならないので自然です。

大抵の制汗スプレーの匂いがキツくて、男性用は鼻が曲がる程強いです。日本ではお目にかかれないくらい超ド級の匂いに囲まれるとバスの中でも目眩がします。

少なくとも自分の家族だけは高くても無香料を強制的に使用させています。
    • 0
この回答へのお礼

私は地方在住で通勤電車やバス等、人の密室までは想像していませんでした( ̄0 ̄)/
家族も高くても無香料を使用されている、というお心遣いは、素晴らしいなぁと感動しました。

私も同じ物を愛用してます。

大判で使いやすいですよね。某宅配便のドライバーさんの間でも評判が良いです。
拭いたあと、下着の間に挟んでおくとしばらくヒンヤリ感が残ります。

制汗スプレーはめったに使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございますm(__)m

下着の間にしばらく挟んでおく…のは目から鱗です!!大判だから、ちょっと余った部分があっても、すぐ捨ててたので…(^^ゞ

早速実行してみます(^^)/