アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムに通っています。Tシャツの汗の臭いは洗濯すれば取れているのですが、ジムで汗をかくとTシャツが反応して、アンモニア臭のあの独特の臭いがしてきます。臭わない様にするための、良い洗濯方法あるいはその他の方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は経験が無いので効果があるかは解からないのですが、


普通の洗剤は消臭効果というより
良い香りをつけるのだと思います。
干し方は日光にあてていますか?
漬け置き・ゆすぎを多めにする。

消臭・抗菌効果があるものがあります。
洗剤と一緒につかうものです。

それを試してみたらいかがでしょう。
商品名を書きこんで良いのか解からないのですが・・。
ニ○ムズの清潔プラス剤デオフラッシュを使っています。
コンビニや小さいお店には無い事がありますが、
大手のドラッグストアーや、スーパーにはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^-^)
干す方は、太陽と緑の国宮崎ですからそれはもう十分すぎるほどです。
消臭・抗菌効果のあるものを使っていませんので使ってみます。

お礼日時:2007/09/24 16:15

新しいTシャツではにおわないのでしょうか。


着込んだTシャツでのみ臭う場合、汗染みができているかもしれません。

自分の場合、白いシャツの脇下がきれいなものは汗をかいても何ともないのですが、
染みができているものを着て汗をかくとてきめんに臭います。
染みは除菌洗剤+漂白剤+レノアなど防臭効果あり柔軟剤で洗ってもとれず、臭いも出るのでそのシャツは外では着ないようにしています。
汗をかかなければ大丈夫なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。( ^)o(^ )
新しいTシャツでは臭いません。汗染みはできていないようです。
除菌洗剤を試してみます。

お礼日時:2007/09/24 16:24

用は着用中の事ですよね。


着用中に汗をかいて臭ってくるのはある程度は致し方ないことだと思いますので、制汗スプレーなど
をお使いになれば・・・と思いますが。

http://www.kao.co.jp/products/category/bodycare0 …

アンモニア臭・・・ですか?雑巾臭みたいなにおいがする人はいますが、アンモニア臭は嗅いだ経験がありませんので、的外れな回答になっていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^u^)
汗をかいてある程度は、仕方のないこととは思っていますが、毎回のことなので、解決方法をお聞きしたところです。
的外れな答えではありませんでした。感謝です。

お礼日時:2007/09/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!