アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体が臭い
男性ですが身体が汗なのか洗濯物の生乾きの影響なのか夕方が近づくにつれ臭くなります。
対策はありますか?

A 回答 (5件)

「モラクセラ菌」のせいです。


60℃以上のお湯に20分以上衣類をつけておくと完全に殺菌できます。
戻り臭いと言って時間がたつと臭いを放ちます。
人の口や鼻などの粘膜に存在し、洗濯物に付着すると水分や皮脂などをエサにしてフンを出します。 そのフンが臭いを発していたのです。

https://www2.ctv.co.jp/news/2019/07/08/57137/ind …
    • good
    • 4

体臭スプレーでも掛けたら。

    • good
    • 0

私も同じ悩みを抱えています。


私の場合ですが、汗ふきシートで定期的に(特に体育の後とか)首周り、脇下などを吹いています。

それか香水を付けるのもオススメします。
匂いがそんなにきつくない香水の方が好ましいです。

洗濯物の生乾きなら洗剤を変えてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

夕方に近づくと臭くなるということは汗や皮膚の常在菌が活動し、代謝物を出すことで、その代謝物が臭ってるのでしょう。

解決方法は1日の途中でもシャワーを浴びて衣類を買えることですが、下着のシャツを買えるだけでもだいぶ違ってきます。また事前に脇などに消臭スプレーをすることも効果があります。
    • good
    • 0

とりあえず生乾きの洗濯物をきちんと乾燥させたらいかがでしょうか?衣類乾燥機など使ってみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!