プロが教えるわが家の防犯対策術!

服の襟が汗臭い。

洗濯すれば臭いは消えます。

しかし、1日着ると暑い時期は臭います。

クリームの制汗剤(デナオチュレ・デオウなど)を
塗ると体からは臭わないですが襟は臭います。

どうすればいいですか?

服にもリセッシュはフレグランスミストなどを
かけるべきですか?

A 回答 (3件)

コストがかかるけど、洗濯した服をコインランドリーの乾燥機で乾かしてみたらどうかなぁ?


 
熱に強いボタンや衣類と言う条件が付きますが、煮沸消毒すると言う手もあります。沸騰しているお湯に2分間浸け置き洗いしてから、取り出して乾かします。沸騰したお湯を使いますので、火傷に気をつけて下さい。
 
また、洗濯後、60℃以上のお湯に20分間浸けてから、乾燥させる手もありますが、20分間60℃以上を維持する必要があるので、難しいかも……。
 
次亜塩素酸ナトリウム水溶液に付けて消毒すると言う手もありますが、色物には使えません。色落ち必至ですからね。あと、昔の病院のニオイがする事もあります。
 
飽くまでも、一般的なモラクセラ菌の対応策なので、他の菌だと効果が無いかも……。
    • good
    • 1

ウタマロを使ってください。

    • good
    • 0

はい。


そうして下さい。

貴方もクサい
私もクサい。

現代は、
たいしゅうか社会ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!