プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝るときにワセリンを唇に塗りラップを上から貼って、密着させた状態で寝ると、起きたときにプルプルの唇完成!だそうです。

実際やったらたしかにそうです。
何より私はよく口角炎や唇の皮がむけやすいのですが、チュルチュルリップ☆とかそう次元ではなくこういった乾燥がないのが快適で、ここ何日かやるようになりました。

しかし皮膚をずっとラップで塞ぎ、長時間皮膚呼吸できないようにするやり方は本当にいいんでしょうか?
今のところ異常はありませんが、今日は妙に唇の色が薄い…女子的な表現をすると、さくらピンクみたいになってます。
これが唇が呼吸できず苦しんで貧血でこんな色になってるなら速攻やめますが、もし美容としてなら続けようかなと思います。

A 回答 (2件)

最近は怪我などの傷口にラップを貼る治療法もあるので、特に心配はないかと。


で、ラップを貼るのではなく、マスクをして寝る手もあるがね。
これだと、唇だけでなく、鼻やのどの粘膜の乾燥予防にも良いので。
    • good
    • 0

3分~10分でも効果は出るようです。


心配なら短時間ラップをまずは試してみてはいかがですか?
同じ効果なら一晩中ラップをする必要はなくなりますよ。
https://agobi.jp/521
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですね。
乾燥しないのでいいとは思いますが、長く貼り付けることで吹き出物とかできるのが心配なので適度にします。

お礼日時:2017/11/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!