プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`)
(たらこ唇とか唇自体の厚さではないです)

唇の皮が1部厚くなっているのが気になって、取り除いてしまいます。血はでません。とってもまた次の日ぐらいには厚い皮が形成されています・・・
この1部以外のところは、普通の特に乾燥していない唇なのですが・・・どうしてここだけ・・・

治したいのですが、方法はありますか?
ちなみに、リップクリームは毎日塗っています。

A 回答 (4件)

書いた後で思い出しました!



夫が同じようになっていて、チョコラと
http://www.cosme.net/product/product_id/3098/top
こちらを薬局で進められて塗っていました。
今でも愛用しているので効いているのでしょう。
試しにどうぞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます・・・!
参考になりますヽ(・∀・)ノ

お礼日時:2017/01/16 00:32

唇って飛び出た内臓なんですよね・・・


だから剥いたら皮が厚くなって保護しようとしてしまいます。

ビタミンを良く取って、よく寝ればそのうちに治ります。
が、気になるようであればチョコラBBをおススメします。
http://www.chocola.com/product/bbbit.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的な商品までありがとうございます・・・!
一度厚くなった皮元に戻りますかねぇ(´・ω・`)

お礼日時:2017/01/15 12:21

治し方はわかりませんが皮を剥いたらそれを修復しようとしてちょっとずつもっと皮が厚くなってしまうと思うので剥くのはやめた方がいいと思

います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう剥ぐのはやめます・・・!

お礼日時:2017/01/15 12:20

お医者さんに行きましょう。

それが一番です。または、ほっておきましょう。なんか色々いじったりすると良くないですから。リップクリームとかもやめましょう。人間の治癒力はすごいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず放置してみます・・・

お礼日時:2017/01/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています