プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の皮が向けるのに困ってます。
唇の皮向けの原因を調べてもほとんど当てはまりません。(口紅使わない、舐めたりしない、リップで保湿しすぎてない、バランスの良い食生活です)

2日に1回は写真のような感じになります。(私と近い状態の写真を拾ってきました)

このような状態になったら、まずリップを塗ってから、手で皮を剥いて、痛くならないところまでめくって最後にハサミで切ってます。
そして全部皮が無くなって、綺麗になったらもう一度リップを塗ります。

どうしてもひどい時はモアリップを塗りますが、モアリップの毎日使いは良くないため3日に1回ほどです。


①皮を剥くのが良くないのでしょうか。多分そうだと思うんですけど、、だったらどう皮を処理すればいいんですか?


②剥脱性口唇炎でしょうか。1回病院に行った方がいいでしょうか。

どんな時でも常にぷるぷるの唇でいたいんです(><)

「唇の皮が向けるのに困ってます。 唇の皮向」の質問画像

A 回答 (3件)

単純に水分摂取不足だから。


人は1日に2.5リットル水分を失うのだから、1日2.5リットル以上水分を摂らなくてはいけません。
2.5リットル“以上”ですからね。
これが最低ラインなので、これより少なければ乾燥します。
「肌の乾燥が〜」「ニキビが〜」「浮腫みが〜」と言っている人は、だいたい漏れなく水分摂取不足。
ちなみに私は冬は3リットル、夏は4〜5リットル飲みます。
リップも塗ったことありません。

カッサカサの身体を保湿しても、乾いたスポンジを保湿してるようなものです。
保湿するなら、先にスポンジを湿らせないと意味ないでしょ。
    • good
    • 8

夜にクリームをたっぷり塗り、その上にラップをかけて寝ると良いですよ。

朝になると自然に剥がれますから。リップクリームはニヴェアがオススメです。
    • good
    • 2

①の皮を剥くのが良くないです!!!


それが1番の要因ですよ!!ちゃんと皮を剥がず、リップクリームで保湿して触らないことです。
リップクリームは無印のをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています