アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女性ですが、結構小さい時から
上唇の真ん中のへこんだ部分だけ皮がめくれます。
剥いでも剥いでも同じとこだけがめくれます。。。
唇のほかの部分はなんともありません。
治す方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もよくなりますが・・・


皮ができてきて、厚くなったとき
また気になり剥ぎますよね。
その繰り返しが悪循環で、直らないのです。

剥がない事。
意識してリップを多く塗るようにし
皮ができてきた時の違和感を減らす。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
言われた通りに我慢してたら昨日ペロっととれて
違和感がなくなりました♪
ほんのちょっとの我慢だったんですねぇ。。。

お礼日時:2009/03/09 19:17

剥いでるからだと思います。


皮を剥く癖がつくと、その部分の皮膚は分厚くなったり、
敏感になったり、治りかけてもすぐ剥くために治りきらなくなるため、
剥く癖を止めない限り治りません。

剥くのをやめて、リップクリームなど保湿をしっかりして、
リップクリームをつける時以外は触れないようにして、
多少皮がめくれても自然に剥がれる以外は、
決して自分で剥かないようにしておけば、
そのうち治まると思います。
ただし、かなり長い期間剥く癖がついているようなので、
完治するまで、時間がかかる可能性があります。。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています