アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートシェイプ等で作った一連の図形や文字がたくさんあって、それをまとめて削除したい場合
どのような操作を行えばできますか。ひとつずつ消すととてもめんどうです。

A 回答 (4件)

図形描画ツールバーに「オブジェクトの選択」の白矢印があると思いますが、それをクリックして消したい範囲をクリック-ドラッグして選択してやれば、一度に選択できます。

• 0
この回答へのお礼

おかげで解決しました。どうもありがとうございました。

図形描画ツールバーの「複数オブジェクトの選択」ボタンで簡単に複数選択できますよ。

初期設定のままだとツールバーにはボタンが表示されていないと思いますので、ユーザー設定でボタンを表示させて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

#2さんに補足です。

>右クリックで切り取りです。

右クリックをする場所を間違えると、選択解除になってしまうので、そのままDeleteキーで削除する方が良いのではないかと思います。

もし文書内全部を削除しても良いのなら、ctrlキー+Aキーで全部選択し、Deleteキーが楽です。

作成のときに、レイアウトが決定された時点でグループにしておくと、ワンクリックで選択ができて楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が知っている範囲では、shiftキーを押しながら消したいオートシェイプ等を選択していき、右クリックで切り取りです。

• 0
この回答へのお礼