プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫風邪の症状のある猫にワクチン接種は必要でしょうか?
悪化してひどくなったりしませんか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


3ヶ月の兄妹ネコを飼ってます。
うちの仔達は、野良ママの仔だったのを1ヶ月位の時に友人宅より保護し、そのままうちの仔になりました。
ウチに来てしばらくしてから、猫風邪の症状(涙目、くしゃみ、目やに)が出始め、ちょうどワクチンも気になっていたので、病院に行ったところ、先にネコ風邪の症状を治療する目薬とサプリメント(先生の考えでは、まだ小さかったので薬はやめときましょう、と言う事でした)を出されました。ワクチンは、症状が治まってから体調の良い時に打ちましたよ 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も友人が保護した猫ちゃんを引き取ったのですが、どうも風邪を引いてるっぽくて。。
これから動物病院に行ってきます!先に風邪を治すのが先決ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/11 09:51

ワクチンは体調が良く成りましたら打ちましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!