アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味深な質問みたいですが、素朴な疑問なんです。w
よくアメリカ映画などでは言わば当たり前の事になっています。
例えば、デンゼル・ワシントンやエディ・マーフィ、ウィル・スミスなど黒人が夫役の時は必ず妻役も
黒人女性になっていますね。
逆に夫が白人の場合は、妻も白人になってます。

まあ映画の中だけの事なのかもしれませんが、肌の色の違いってやっぱりアメリカでは大きな事なんでしょうか?。
黒人のスーパースターは今や大勢いらっしゃいますが、その方たちの奥さんは皆さん黒人なんでしょうか?。

A 回答 (7件)

皆さん、肝腎なとこ抜けて居ますね。


米国大統領オバマが、アフリカの本物黒人とアメリカ白人の間に生まれたハーフなんですよ。
これ以上の物がありますか?
アメリカでも、少しづつですが、黒人、白人の垣根が払われて来ていますね。

将来、米国は、「白人、ヒスパニック、黒人」、あと少々の黄色の人が入り混じった独特の風貌をした、いわゆる「アメリカ人」が誕生するでしょう。500年後位かな、いや、判りません。

参考:WIKIPEDIAの「バラク・オバマ」の「生い立ち」を御覧下さい、両親は、ハワイ大学、ロシア語授業で知り合ったそうですよ。後は御自分で調べて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!^^
なるほど!大統領がハーフとは! そうか! そうですよねw
オバマ氏のおかげで黒人さん達も肩身のせまい思いもせずに暮らせているんでしょうね
というより、もはや黒人なくしてアメリカは成り立たないと言っていいと思います(^O^)

お礼日時:2012/08/15 00:06

人種差別の時代を生きていた人が、まだ大勢居ますからね。


表面は穏やかにしていますが,高齢になるほど当時の事を忘れてはいないでしょう。
お爺さんお婆さんの,当時の苦労話,愚痴や不満を聞いて育った、子供・孫の世代に根付いていても不思議ではありません。

スーパースターにもなれば,弁護士などの知識階級が取り巻きに出来ますから,人種に対する偏見は薄まるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
今や政治、スポーツ、音楽において黒人スターなくては、アメリカは語れませんからねw
差別どころか嫉妬してもいいぐらいw

お礼日時:2012/08/14 23:57

アメリカ育ち(帰国子女)やアメリカに嫁いだ友人から


聞きかじった話ですが・・・。

黒人と白人の夫婦・カップルは今、沢山いるらしいです。
一昔前のような酷い差別は随分少なくなったとか。

ただ、地域によって、差別が強い場所も結構あるそうです。
黒人白人カップルというより、外国人に対して差別が根強いとか。
(日本人含む)

同じ州内でも場所によって、差別がない地域と
差別が激しいエリアが存在するとか。

何人かのアメリカ帰りの帰国子女が言ってた話で、
アメリカは裁判員制度が一般的ですが、
裁判員に白人が多かったり、偏見が強い地域だと、
白人(アメリカ人)の同じような判決事例と比べて、
外国人や白人以外の人間の判決内容があきらかに
重い・厳しいというのはよくある。

結構、日本人に比べて好き嫌いがはっきりしている分、
“贔屓”みたいなのは分かり易いというのは聞いたことあります。

外国に住む場合は住む地域やエリアを
しっかり、下調べしてから家を決めなとアドバイスされました。

ニューヨークやマンハッタンは都会すぎて多種多様な人が
住んでるから、差別激しい人は居ても、気にする程ではなさそうですけど。

日本でも、都市中心部は外国人や他地域からの転居者を
そんなに気にしないケド、人口の少ない田舎とかだと、
受け入れられるのに時間かかるみたいですし、それと似ているのかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほど
裁判の判決に影響ですか。。ムムム(´Д` )
アメリカらしいといえばそうかもしれませんが
アラブ人=テロリスト ギャング=黒人 みたいなイメージが根強いでしょうかね><

お礼日時:2012/08/14 23:41

こんばんは。



ニューヨークヤンキースのディレク・ジーター選手の両親は、
父親が黒人で母親が白人です。

確かに映画では同じ肌の色の夫婦が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝です^^
そううなんですか! ジータ選手はハーフだったんですね^^

お礼日時:2012/08/14 23:31

白人・黒人の結婚は、常識的にはまだ認められていないようだね。


それに関して、うってつけの映画は、黒人女優ウーピーゴールドバーグの『コリーナ・コリーナ』。母、妻のなくした父娘のところにゴールドバーグが家政婦として雇われ、娘に慕われていくのだが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝です^^
ムムム(´・ω・`)・・・『コリーナ・コリーナ』 メモメモφ(´Д` )

お礼日時:2012/08/14 23:29

  黒人の血はだけではありませんが、タイガーウッズの元奥様は白人だったかと思います。



  また、留学していたときに黒人&白人カップル見ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝です^^
そういえば、亡きマイケルの元妻も白人だった様な・・・w
タイガーは面食いだからなw

お礼日時:2012/08/14 23:17

皆さんというほどではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝です^^
やはりそうですよね く^^;

お礼日時:2012/08/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!