アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Wordpressでサイトを作成し、検索ワード(人名)順位を
あげるためにSEO対策を勉強しています。

手法のひとつに、サイトの内部対策で
WORDPLESSのテンプレートから不要なコメントアウトの削除をした方が
よいと業者からお聞きしたのですが、

調べてもあまり理解できません。

どういうことなのか詳しい技術をお持ちの方教えて頂けないでしょうか?

お礼コイン必ずします!

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

コメントアウトというのは【 <!- - - -> 】こんなやつです。
【 <!- - 】から始まって【 - -> 】まではシステムに反映されず、コメント扱いなのです。

例えば</div><!--container-->とかあるのですが、これの<!--container-->コレがコメントアウト部分で
こいつが要らないという事です。

SEO内部対策は色々あります。
コメントアウトはそこまで重要なのかな?と感じますが
ページに階層を付けることはさらに重要だと思います。
例えば「固定ページA」を親ページとして「固定ページB」を作るなど…。
こういったようにサイトを階層化しておくとロボットから「分かりやすいサイトだ」と判断してもらえます。

次はパンクズリストも必須。
便利なプラグインがあるので、入れておくとイイでしょう。
プラグイン新規追加で【Breadcrumb NavXT】を検索して有効化しましょう。

SEO対策に有効なプラグインを下に紹介しておきます
【All in One SEO Pack】…キーワードなどを色々ページごとに設定できる
【Google XML Sitemaps】…これ優秀。検索ロボットにサイトマップを提示してくれる。

こんな感じで大丈夫かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

非常に分かりやすく早速実践しています!!

本当にありがとうございます!感謝デス!!