プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で切手を収集していますが 産業切手16円と長野平和博の見分け方が分かりません。カタログを見ても産業切手はこい群青、長野平和博はこい青となっていてよくわからないので、どなたか識別方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

 やはり見分け方は色の違いということになるようですね。



 ただし、切手シートになっていると、一方は通常切手で1シート50枚、記念切手のほうは1シート20枚で、名前も入っているようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~h-naga/yushu/meihin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。普通切手は鮮やかな青、記念切手はややくすんだ感じの青、という感じで比べてみればいいわけですね。

お礼日時:2004/01/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!