プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミシン目が無いんですが、本物でしょうか。
価値があれば良いんですが。

「切手」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山のお返事ありがとうございました。
    家に置いておきます。

      補足日時:2020/05/13 12:58

A 回答 (7件)

相当数発行された切手です、そして使うに使えない切手。


その切手であるが故に残っている数が多く美品でもさして値段がつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に結論が出ましたね
どうもありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:57

切手シートではなく、このタイプの小型シートは目打ち(ミシン目)がないようです。


楽天市場で販売されている画像を拡大してご確認下さい。
ちなみにですが、本物であってもあまり値打ちはないようです。

https://item.rakuten.co.jp/yamabun-r/sr03a029/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーん。下記同文ですどうもありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:56

通常の切手シートの場合は「目打ち」がありますが、小型シートの場合は目打ちがある物と無いものの、両方が存在します。


この小型シートの場合は、発売当初から目打ちはありません。
オークション等では、1シートが50円~60円位での取引が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記同文です。
どうもありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:55

恐らく本物だと思いますが、20枚1セットのシートでも発行された切手で、その発行枚数は2000万部とのことですから、大量に出回っているので価値のある物ではありません


中古店に持っていっても原価通りか、それ以下でしか買ってくれないようです

ミシン目が入っていないため、使う場合はハサミ等で切り取って使うことになります
オークション等で売れれば倍の金額くらいでは売れるかもしれませんが、送料のほうが高く付いちゃいますからね、大事に取っておくか、使ってしまったほうがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記同文 って事で
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 12:54

これは昭和天皇がご訪欧されたときに発行された記念シートです。


もちろん15円+15円の価値はありますよ。

現在ヤフオクで100円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと汚れているので んーーん。
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:53

この手の切手は市場にたくさん出回っているため、額面以上の価値は期待できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数千円を一瞬夢見ました。
ありがとうございました

お礼日時:2020/05/13 12:52

状態が良くないので、額面以上の価値は見込めないかと


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d42 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと汚れがあるんですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!