プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、普通郵便を出すために郵便局に行きます。
50円切手がたくさんあるので、それを使いたいと思っています。
そこでお伺いしたいのですが・・・
送料80円の普通郵便(封筒です)に切手を貼らずに窓口へ持っていって、
50円切手を2枚出しておつりをもらうということは可能なんでしょうか?
愚問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

昔やったんですが無理でした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

kdomoさんも昔トライなさったのですね!
そうですか、無理でしたか・・・。
経験なさった方からのご回答、助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 00:58

50円切手を手数料(5円だったかな?)を支払って


30円切手と20円切手または10円切手5枚などと交換してもらい、
合計80円分を貼付して余った分を持ち帰ることはできますが、
余分に切手を貼っても現金や切手でお釣りをもらうことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり手数料を払って交換してもらう方法しかないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 01:02

手数料(確か5円かと思います)払って50円切手を10円切手5枚に交換すればいいのでは?



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もあるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!